ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

干場がオーダー! 世界に一足のサントーニにお見それしました

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

あのヨハネス・ヒューブルもはまった! イニシャル入りのカスタムメイド

1975年に創業されたイタリアの高級シューズブランド、サントーニ。マッケイ製法やグッドイヤー製法をはじめ、10も超える製法を使い分け、独創的なデザインを次々に打ち出し、世界的に評価されています。中でも「カーター」というビジネスシューズのラスト(木型)が一番人気なのですが……。今、このモデルを使った自分だけのカスタムメイドができるサービス「My Santoni Colours」が話題なのです!

このオーダーシステムは、16種類ものカラーからアッパー本体部分のカラーを選べ、フルカラーはもちろん、クォーターかトゥに別の色調を配してバイカラーにすることも可能で、完全オリジナルシューズを作ることができます! さらに、イニシャルまで入れられるので自分用はもちろんプレゼントにも喜ばれるのです。(注文してから約4〜6週間で届きます)

このカスタマイズシューズをお洒落に履きこなしているのは、世界的有名モデルのヨハネス・ヒューブル。ダブルモンクストラップのデザインを、フロントにネイビー、クウォーターはブラウンというイタリアらしいアズーロ・エ・マローネ(青と茶)のコンビネーションに仕上げています。サックスカラーのクレリックシャツにグレーニットタイを合わせたクラシックなグレースーツの着こなしを、このシューズを合わせることで一気にモダンな印象に変えています。

編集長・干場もこのデザインに一目惚れ! 早速オーダーすることに。インソールには、「Y.H.」のイニシャルを入れて世界に一足だけの完全オリジナルに仕上げました。このシューズをどんな風に着こなしたいか聞いてみると……

「ネイビーやグレーの無地のスーツ、ネイビージャケットにグレーのパンツといった極めてオーソドックスなスタイルをすることが多いので、どうしても普通っぽく見えてしまう。もちろん極めてベーシックなスタイルが好きなので、それでもいいのですが、たまには遊んでみたいときも……。そんなときに、こんなダブルモンクストラップの靴なら適度にシックなハズシができて良いかなと思ってオーダーしてみました。一見、普通。でも、脚を組んだ瞬間に、色気が発揮されそうでしょ! これも、エロサバですね」

2足目、3足目を必ず作りたくなる、サントー二のカスタムサービス。イニシャルを入れて思い入れのある自分だけのシューズを手に入れてみませんか? 足元の変化を楽しむことで、いつものスーツスタイルに魅力が増すこと間違いありません!

Photo:Ko Maizawa
Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
リエート
03-5413-5333



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5