FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

ファンタスティック! 映像で魅せるサントーニの世界観

サントーニの2016春夏コレクション
の革新的デザインに注目

クラシックなドレスシューズはもちろん、サンダルやデザインシューズも手掛ける40男に絶大な人気を誇るブランドといえば、サントーニ。

そんなサントーニが、今シーズン、モンテナポレオーネのブティックを抜け出して、映像作家のパトリック・キンモンスとアントニオ・モンフレーダによるインスタレーションとともにエレガントなPalazzo Bocconiのスペースでコレクションを発表したのです。

今回、『FORZA SYLE』が注目したのは、インスタレーションの主役となるそのコラージュムービー。見たことのないアーティスティックで美しい映像! と、とにかく絶賛の嵐なんです。

その内容とは……。過去と未来、伝統と革新が双方向に対話をする作品をイメージし、まるで魔法のような世界観のなか、シューズが夢の世界を動き回っているような作り。その作品に添えられた言語間の対話は、触知性、職人技、タイムレスでコンテンポラリーといった、サントーニの世界観に欠かせないエッセンスを明確に表現されてます。

映像の魔法のような世界観は、2016春夏コレクションの作品にも反映されています。編み込まれたパイソンやブラシで毛羽加工されたカーフスキン、グロスされたエイジドカーフなど、素材の作り方もかなり凝ったものが多く、カッティングは、足を露わにし、シルエットをステッチをなくしたシャープな輪郭に再構築。伝統と革新との融合によって新たなサントーニの世界観を楽しむことができます。

旅好き、そしてシューズ好きのイケフォー世代に、ズバッと刺さる新たなサントーニ2016春夏コレクションにぜひ注目してみてください。

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
サントーニ
http://santonishoes.com



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE