ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

遊び心でデニムを選ぶならコレ!

「デニム」はいつの時代も人々を魅了する特別な素材。ファッションの世界で「20世紀最大の発明品」と言われているのも、あながちオーバーな話ではないかと思います。

なぜなら、かの有名なイブ・サンローランが「叶うことならデニムを発明したかった」という言葉を残したように、ファッションデザイナーの創作意欲を最も駆り立てる素材のひとつでもあるからです。

そんなデニムの文化をこよなく愛するブランドDIESEL(ディーゼル)が東京上陸30周年を記念して、N.HOOLYWOD(N.ハリウッド)との「TOKYO」をテーマにしたカプセルコレクションを発表しました。

数ある型の中からここで選んだのは、3ピースのスーツやコーチジャケット風のシャツといった意外性が高いアイテム。

たとえば、90年代を懐かしんでナイロンのコーチジャケットをそのまま着ると、いつもの服装に合わせるのは難しいのかもしれません。でも、デニムの素材感を活かしたこのシャツなら、サラッと羽織るだけで着こなしに鮮度が備わります。

3ピースのスーツも然り。着こなすにはそれなりの計算が必要ですが、上手に使うことができれば、普通のスーツでは味わえない雰囲気やデニム特有のアタリなどが楽しめる、大人の休日服として活躍してくれます。

「ちょっと変わり種のデニムが欲しい」とお考えの皆様にぜひオススメのコレクション。デニムの魅力を知り尽くした2ブランドの強力タッグですから、満足感も格別ですよ♡

Text: FORZA STYLE

ジャケット 7万3000円(税抜)
パンツ 4万円(税抜)

【問い合わせ】
ディーゼル ジャパン
0120-55-1978
https://www.diesel.co.jp  

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5