ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

編集makiko ブログVol.5「華面の告白」〜マカオで楽しむ世界一の水上エンターテインメント〜

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

迫力のショーとラグジュアリーなホテルステイを

ごきげんよう、編集makikoです。

久しぶりのBlogでございますね。ここまでの空白の時間、わたくしが何をしていたかと申しますと、長い長い旅へ出ていたのでございます。自分を見つめなおす旅といいましょうか、はたまた嫁入り前の豪遊ともうしましょうか…とにかく今年はたくさん旅をいたしました。

ニューオリンズ→サイパン→ブータン→サムイ島→ソウル→ドブロブニク→イスタンブール→シンガポール→ホーチミン→バルセロナ→イビザ→マジョルカ→ブリュッセル→パリ→ブルゴーニュ→マカオ。

この脈略のない旅、気がおかしくなったとしか思えませんね(笑)。もう最後のほうは疲れ果て、マカオでは自分へのご褒美をめいっぱいしてあげることにしました。

マカオは日本からも5時間程度と近く、マカオ航空ならダイレクトにマカオ中心部の空港までつないでくれます。

そんなマカオで優雅なホテルステイと知人が「世界一!」と絶賛していた水上エンターテインメント「The House of Dancing Water」を楽しむ事にいたしました。

幻想的な水のイメージ、既成概念を超えたダンス、最先端の特殊効果を駆使した世界屈指の水上ショーザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター。元シルク・ド・ソレイユの世界的舞台美術監督フランコ・ドラゴーヌが手掛けた時空を超えた壮大な愛の物語仕立てになっています。

筋骨隆々なキャストも素晴らしい目の保養になるのでございます。
▲拡大画像表示

90分に及ぶビッグショーは息をつく暇もないほど驚きと感動の連続!さらには恋物語の甘酸っぱさも相まって一瞬にしてどこか別の世界に飛んでいったようでした。

ショーを楽しんだらホテルでゆっくりスパ&熟睡が「ご褒美旅」の醍醐味でございましょう。

今回お世話になりましたのは、「JW マリオット」と「マンダリン オリエンタル マカオ」の2大ラグジュアリーホテル。

この広さとクオリティ。

一人で滞在するには十分すぎるほどでございます(本当はどなたか紳士とご一緒したいですけれど)。

さらにこの絶景を独り占めできるスパ!私が受けたトリートメントは、「TIME RITUALS 120分」。フェイスやボディーなどフルオーダーメイドで”私だけの”施術が叶います。

マンダリン オリエンタル マカオ Spa Suite
▲拡大画像表示

マンダリン オリエンタルのスパは日本でも受けさせてもらったことがありますが、世界的にレベルがとても高いです。

ちなみに日本橋のマンダリン オリエンタル 東京のスパはカップルトリートメントがおすすめ。都会の摩天楼を見下ろしながら、いちゃいちゃお風呂に入れたり、仲良く二人でトリートメントを受けることができるんです。

この秋、海外で、はたまた日本で…ぜひ恋人と愛を盛り上げてくださいませね。

次回はブルゴーニュで学んだワインのあれこれを御紹介させていただければと思います。

では、それまでごきげんよう。

text: makiko

プロフィール:
山本真紀子(やまもとまきこ)
早稲田大学卒。某メガバンク総合職退職後、株式会社JunoJapan設立。アパレルブランドPR等ファッション関連ビジネスを経て、ライフスタイルマガジン「ADVENTURE KING」編集長(2012〜現在)/女性誌「MARIA oriente」編集長。趣味ランニング、飲酒。旅とワインをこよなく愛する冒険野郎。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5