ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD NEWS

中目黒に「倖せ」を愉しめる空間
「鮨 つきうだ」がオープン!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「旬」を愉しみ、「想い」を感じる料理

東京都内に数々のレストラン事業を展開する株式会社MUGENが、2016年9月1日(木)中目黒に「鮨 つきうだ」をオープンします。

株式会社MUGENといえば、"食を通じてお客様、業者様、我々にとって全ての人が、幸せを感じることのできる街の資産創り"をモットーに、心を満たせる、「人」「食」「空間」創りに挑戦し続けている企業。美味しい炉端焼きを提供することで人気の「なかめのてっぺん」が有名ですね。

さて、この度オープンする「鮨 つきうだ」は、料理に空間、一人一人に合わせるおもてなし全てに工夫を凝らし、人が人へ与える「倖せ」がコンセプト。

和紙の玄関をくぐると、鮨屋としては珍しい畳張りの小上がりがあり、お履物を脱いで店内に。カウンターから続く付け台には良質な白木を使っているため、店全体が木の香りに包まれ、落ち着いた純和風の空間となっています。

気になるお料理は、産地や季節を限定せず、その時一番質の良い天然モノを使用。

握りだけでなく、肝醤油がアクセントの「蒸し鮑」や「鯛のみぞれ煮」など、職人の技を感じられる一品も間に取り入れた、飽きのこないコース料理となっています。

お酒にもこだわり、相性が良いとされる福井県美浜町の「早瀬浦」や宮城県産の「日高見」など数々の日本酒をご用意しています。

「鮨が好きな全ての方に、純和風な空間の中でゆっくりと鮨を楽しんでいただき、一人ひとりに、人が人に与える倖せを届けたいと想っております」と、熱く語るのは店主、月生田 光彦(つきうだ みつひこ)氏。新宿や銀座の名だたる寿司屋の料理長を経て、この度「鮨 つきうだ」を構えることになりました。

お客様との会話から表情・体調・気分を読み取り、個別に提供バランスを変える月生田氏の魂が込められた「その時を愉しむ鮨」のお味は、きっとあなたを倖せにしてくれること間違いなし!

極上の空間で味わう渾身の料理の数々。恋人とのデートや接待の時など、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Text:Naoki Fujita

【鮨 つきうだ】
目黒区東山1-11-15 中目黒ARKⅡビル1F
03-6303-1733
【店舗概要】
おまかせコース:昼 4500円(税別)、夜 1万5000円(税別)
13席(カウンター席 8席、カウンター個室 5席)
営業時間:ランチ 12:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5