ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

プレミアムカー選びのベンチマーク
エンブレムに注目して最適な1台を

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

サソリのエンブレムは高性能車の証

自動車のエンブレムには諸説様々な物語がありますが、今回お伝えするのは創業者カルロ・アバルトの生誕月の星座にちなんだ“サソリ”のエンブレムをもつ「アバルト124スパイダー」です。

ちょっと余談になりますが、同車をラインナップする自動車メーカーのFCA(フィアット・クライスラー・オートモビルズ)だけでも現在5つのブランドが傘下にあります。ちなみにフェラーリは同グループなのですが、そのカタチは分社化され独立しています。

それぞれの物語はまた別の機会にご紹介するとして、本題にハナシを戻しましょう。

以前、春ドライブにふさわしいオープンカーの情報をお伝えしましたが、「アバルト124スパイダー」は、ベースとなる「フィアット124スパイダー」ともども、年内発売が正式に発表されていますので、紅葉シーズンのドライブに間に合うかもしれません。

「フィアット124スパイダー」の高性能版にあたる「アバルト124スパイダー」はベース同様に1.4リッターの直4ターボエンジンを搭載しますが、最高出力で約30psアップの170ps、最大トルクは10Nm高い250Nmを誇ります。

かつてアバルトはフィアットブランドのモータースポーツ活動を担ってきた経緯がありますので、クルマ好きの期待感は高まる一方です。

スポーティなエキゾースト音を楽しむのもスポーツカーの醍醐味。ましてやオープンタイプのクルマならその楽しみも一層広がります。アバルトブランドを深くお知りになりたい方はスコーピオンマガジンをご一読ください。

海外ブランドの場合、新型車の情報は比較的早く出回りますので、焦らずじっくりとアナタに最適な1台を見つけてください。

Text:Seiichi Norishige

FCAジャパン
0120-130-595
■Abarth 124 spider (日本価格未定)

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5