ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

上質な作りと日本人向けのサイズ展開に注目!

ちょっとした違いで生活習慣が変わるグッズって、金額に限らず得した気分になりますよね? ルームシューズひとつとっても快適さ次第で生活に変化が生まれます。

こちらに並ぶ2足のルームシューズは、日本を代表するシューズのマイスターとして知られる勝川永一氏とスローハウスによるコラボレーションから生まれたものです。

オールハンドミシンで仕上げたこの贅沢なルームシューズは、日本人に似合う木型を選んでいることに加え、メンズは25~27cm、レディスは22~24cmと、1cm刻みで自分に合うサイズを探せます。

素材や仕様も本格的で、アッパーのレザーにはヨーロッパで輸入した質の高いヌメ革と勝川が独自に開発したニベ革の2種類を用意。ライニングには馬革を用いることで快適な履き心地を約束しています。また勝川氏が経営するリペアショップ「THE SHOE OF LIFE(シューオブ ライフ)」にてソールを貼れば、室外での着用も可能になるのだとか。

ギフトにも使えるこだわりのルームシューズ。そこにはモノを長く愛用したり、暮らしを豊かにするためのヒントがたくさん詰まっています。

Text: FORZA STYLE

左から順に/
ルームシューズ 2万2000円、1万8000円(ともに税抜)

【問い合わせ】
アクタス
03-5269-3207
http://www.slow-house.com/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5