ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
HEALTH NEWS

ポチャフォーの40男が
大至急食べなければいけない逸品って?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

モンドセレクション金賞受賞の田中屋から
美容と健康を意識した「雑穀そば」が新発売

40代男性を悩ます、メタボリック問題。最近ちょっとお腹ぽっこりのポチャフォーになっていませんか? 「こんなのちょっと運動すれば、すぐに引っ込むよ」なんて……甘い甘い! 若い時と比べ、基礎代謝が圧倒的に低いのだから、多少の食事制限では体型を整えるのは、ほとんど不可能なのです。適度な運動も大切ですが、まずは身体の中を綺麗にすることが重要なのです。

そこで、ご紹介したいのが美容と健康を意識して作られた「雑穀そば」。兵庫県出石伝統の味を伝えるべく素材を吟味し、麺一筋に拘り続ける老舗製麺会社「田中屋食品」から発売です。

特筆すべきは、7種類もの雑穀類・豆類が蕎麦に練り込まれていること。“雑穀類・豆類は栄養素の宝庫”と言われるように、生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防に大切な要素である、食物繊維、ビタミン、ミネラルを多く含んでいるのです。

もちろん身体に良いだけではありません。蕎麦風味の中に、雑穀の香ばしさと豆類の甘みが感じられ、さすが! 老舗製麺会社が満を持して開発した商品なだけあり、味や食感も十分に楽しむことが出来るのです。

年越し蕎麦として、一年の最後に食べる食事は来年の健康を願いつつ「雑穀そば」なんていかがでしょうか? 年末の忙しさに疲れてしまっていたら、少しスタミナつけに絶品「鴨そば」「肉そば」もオススメです。

お世話になった方へのお礼の品としても、優しい一品。「あなたの来年のご多幸をお祈りしています」という気持ちが、この「雑穀そば」をお送りするだけで十分伝わるような気がしませんか?

Text : Akiko Uehara

【商 品】
田中屋 出石そば・雑穀そば 半なま1人前 スタンドパック 
内容量:半なまそば110g×1,田中屋つゆ80ml×1
賞味期限:常温60日間
販売価格:本体540円(税込583円)

【問い合わせ】
株式会社田中屋食品 
兵庫県豊岡市出石町町分66番地
0796-52-2128

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5