FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

ニューヨーカー達が並んででも食べたい
ハンバーガーが日本に初上陸!

大人の五感を満たすシェイクシャックとは

ニューヨーカー達が大行列をなすほど、こよなく愛するハンバーガーレストラン、シェイクシャックの日本1号店が、11月13日に外苑いちょう並木にオープンしました。ニューヨークマディソンスクエアパークにある1号店の自然豊かな雰囲気をそのままに、との考えから都内では「ここしかない」と決めた立地だそう。


日本での知名度はまだあまりないシェイクシャックですが、ロンドン、イスタンブール、ドバイ、モスクワとオープンし、熱狂的なファンを増やし続けている実力派。それを裏付けるように受賞歴がまた凄いのです。2014年度版のZagat NYCで「最も人気のあるニューヨークのレストラン」、Bon Appetit 誌が選ぶ「アメリカで最も重要なレストランTop 20」、タイム誌の「歴史上、最も影響のある17のバーガー」、その他にも2007年と2014年にはサウスビーチ ワイン&フードフェスティバルでベストバーガーにも選ばれています。


注目すべきは、高品質な食材にこだわり、ホルモン剤を使わないアンガスビーフを100%使用しているところ。肉好きのニューヨーカーを唸らせる素材選びがそこにあるのです。もちろんパティ以外も厳選された素材をセレクトし、肉との食感の違いを感じられるようにしています。そんな高級なハンバーガーなのですが、なんとお値段はお手頃。

そう、気軽に立ち寄れてなお、舌の肥えた大人を満足させてくれるハンバーガーレストランなのです。さらには、ビールやワインなど、お酒までも提供されるのだとか。大人がオフタイムをのんびりと過ごすのにぴったりな場所ですね。


気軽に至福のひとときを過ごせるシェイク シャック、是非行ってみてはいかがでしょうか?オープンテラスで本を片手にワインとハンバーガーを楽しむ、そんなおひとりさま上手なイケフォーがいたら、きっと目を奪われてしまいます♡

Text:Kumi Koyama

【問い合わせ】
シェイク シャック(Shake Shack)
東京都港区北青山2丁目1-15
http://www.shakeshack.jp/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE