ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

マニアじゃなくても楽しめる
「ナイキ エア マックス 95」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

落ち着きのあるブラウンなら
大人らしく履きこなせます!

昨今のスニーカーブームにおいて、名品の宝庫であるナイキのアドバンテージは計り知れず、復刻スニーカーのクオリティや提案力も頭一つ抜けていることは、街角の支持率を目の当たりにすれば一目瞭然。

そんなナイキが温め続けてきた一足が「ナイキ エア マックス 95」です。同社には「エア ジョーダン シリーズ」と言う比類無きキラーコンテンツが存在しますが、このシンボリックなスニーカーの爆発的なヒットが生み出した功績も計り知れません。90年代のナイキの成功はこの傑作ありきの話であったと言っても決して過言ではないはずです。

あれから20年の歳月が経ちましたが、スニーカーのテクノロジーが進化したのと同じように、あの時代と今ではファッションを取り巻く環境も変化しました。要するに、何が言いたいかというと、人気のスニーカーにダボダボのビンテージデニムを合わすだけで事足りていたファッションはもうどこにも存在しなく、「ナイキ エア マックス 95」は着こなしひとつとってもアップデートしなければ話になりません。

と前置きがやたら長くなりましたが(笑)、実は「ナイキ エア マックス 95」もそんなニーズに応えるべく、我々40男のために絶妙な進化を果たしてくれました。

ナイキの「ACG」シリーズなど90年代のアウトドアシーンを彷彿させる茶系のカラーリングはこの時期の足元を飾るに最適です。温かみと軽さを一度に手にできるこの秀逸な色使いも現在のスニーカーシーンを同社がリードしている点なのです。

大人らしい色使いを意識したスニーカーなら、どう転んでもカルトなスニーカーマニアにはなりません。大好きなスニーカーを大人らしくスマートに楽しむためにも、イタフォーにならないようにくれぐれもご注意くださいね(笑)。

Text: FORZA STYLE

スニーカー「ナイキ エア マックス 95 PRM」 1万7280円(税込)

【問い合わせ】
NIKE カスタマーサービス
0120-6453-77

NIKE.COM/SPORTSWEAR
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5