ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

ジュード・ロウに習うスーツのインナーのお洒落なはずし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson 30 ジュード・ロウに習うスーツのインナーのお洒落なはずし方

©gettyimages

フォーマルやオフィシャルな場以外でも、最近はジャケパン感覚でファッションアイテムとして注目されるスーツ。そんな休日にスーツをお洒落に着こなす上で重要なのが実はインナー選びなんですが……。旬なスーツのはずしテクニックを披露してくれる今回の先生は、はずしスタイルのテクニシャン、ハリウッドスターのジュード・ロウです。

その注目すべきインナーとは……。ヘンリーネックのカットソーです。

ボタン付きの丸首の変形デザインのヘンリーネックは、元々ロンドンのテムズ河畔のヘンリーで毎年行われるボートレース、ロイヤルヘンリーレガッタの選手のユニホームの形から得られた実にスポーティなデザインなんですが……。今季は特にスポーティなアイテムを取り入れる着こなしがメンズでも大流行している中、スーツというフォーマルなアイテムにスポーティなヘンリーネックのカットソーを取り入れることは、かなり上級者で最先端な着こなしと言えるかもしれません。同類で言えばポロシャツも同じスポーティなインナーとしておススメなんですが、ヘンリーネックの方がコーディネートが新鮮でリラックス感や首周りのスッキリした程よい抜け感も感じられて、女性からも好印象なんです。真夏の暑い中でビシッとシャツ、タイで決めるスタイルよりもボタンを外して肌を見せれば、季節感も演出できます。

ぜひこの夏のスーツスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。凄く簡単で、お洒落上級テクニックに見せられるおススメな着こなし術です。


▶︎拡大画像表示
ヘンリーネックカットソー 1万500円(税抜)/フリーシーム(ハンドイントゥリーショールーム 03-5775-7813)

上質で柔らかいナチュラルストレッチが効いているコットン素材で着心地が抜群です。一枚で着てもだらしなくない程よい見頃幅のデザインはジャケットやスーツのスタイルの際に上着を脱いだ時でもだらしなく見えません。着こなしの幅が広がるヘンリーネック。買い足すならぜひこの一着を!

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5