ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

【スーパーカー無双】オートモビルカウンシルでワイの512BBが瞬殺で売れてしまった結果……

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

屋内会場で開催される日本最大級のクラシックカーイベントで完全燃焼ス

前回の続きなんですが、早朝に原稿を仕上げいそいそと『AUTOMOBILE COUNCIL 2024』に行って参ました。さすがに今年は昨年を上まわる出展数。開場直後から目に見えて来場者が増えていきます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

入り口には主催者テーマのガンディー二作品がズラリ。エスパーダ、ミウラ、カウンタック(LP400)、ストラトス、308GT4(たぶん)とまるでスーパーカー小僧が環八参りしたような夢心地の光景が広がります。一声かけてこれだけの名車が集まるのですから感心しきり。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして、一直線に目指したのは「コレは極上に違いない!」と直感したヴィンテージカー専門店『VISCO』さんのブースです。お目当ては512BB。じつはこの会場に向かう前ハンドルを握りながら「しまった宝くじの抽選結果を見てなかった!」と汗。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「ワイの目に狂いはなかった!」と現車を横目に確信したものの、イケメンのスタッフに聞くと「じつは商談予約が1件」と厳しい現実にブチ当たります。一応、お値段確認すると、なんと「〇〇〇〇万円」と西田さん。いやいやいや、少なく見積もっても500万円は安いじゃないの!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その後、追い打ちをかけるように午前中に商談が成立し無事ご成約。オーナーが決まったのでレジストリーはいいませんがマコトに無念の一言。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5