ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサン、5年後に後悔したくないでしょ!」今からでも遅くない【ハゲ対策】は最新の育毛新常識で乗り越えろ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

コンプレックスになる前に、早めのケアを。

オジサンの最大の敵は?
肥満とハゲ!

肥満は食事制限や運動でなんとか挽回できますが、ハゲは普通のケアではなかなか挽回はムリ!
良くて現状維持。AGAでハゲる因子を抑制したとしても若いころのようには戻りません。

そこで今回ご紹介するのはハゲないための頭皮のケア方法です。頭皮はお肌同様、毎日のお手入れを怠っていると、数年後に痛い目を見ることになってしまうため、今は大丈夫と思っている方も早めにケアを始めた方がいいんです!

この記事を参考に、髪がふさふさで臭いも気にならない、爽やかイケオジを目指して頑張りましょう!

↓↓こちらの動画ではさらに詳しく解説しています!↓↓

 

頭皮をしっかり洗う

Tシャツ6490円/チャンピオン(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター)

健康な髪の毛は健康な毛根があってこそなので、汚れをしっかりと取り除くことが重要です。サロンに行くと、しつこいぐらいに洗ってくれると思いますが、自宅でもそれぐらいしっかりと洗いましょう。

頭皮マッサージ機器刺激を与える電気バリブラシなどのケアグッズは毛根の汚れをかき出してくれるため、健康な頭皮を手に入れるために使用することをオススメします!

YAMAN/ヤーマン

「ヴェーダリフトドライヤー」6万6000円/ヤーマン

ここからはオススメのケアグッズをご紹介していきます。まずは美顔器とドライヤーを兼ね備えたこちらのアイテム。

大風量により地肌から早く乾かしボリュームのあるヘアを実現しつつ、毎秒約100回もの音波タッピングで頭筋と表情筋を刺激することで、リフトアップ効果も両立します。さらに、美肌効果を高めるLED光やWイオンによる静電気抑制効果にも注目です。

他にも同ブランドのケアアイテムは様々あるので、詳しく知りたい方は関連記事からチェックしてみてくださいね。

ReFa/リファ

「リファビューテック ヘッドスパ」3万3000円/リファ(MTG)

こちらは頭皮のコリをほぐしてくれるアイテム。その気持ち良さたるや、自宅でヘッドスパができるといっても過言じゃありません。

ヘッドスパはリラックス効果もあるので毎日続けても飽きないですね。頭筋膜をリリースすることに焦点を当て、頭皮を連続的につまみ上げるツイストニーディング技術を採用。

独自開発のクワトロ3Dローラーにより、サロンでのヘッドスパに匹敵するマッサージ効果を実現しています。

Panasonic/パナソニック

「バイタリフト ブラシ EH-SP60」(充電式、ACアダプター、スカルプアタッチメント、フェイスアタッチメント、本体)3万9600円※編集部調べ/パナソニック(パナソニック 理美容・健康商品 ご相談窓口)

こちらは頭筋、表情筋どちらにも使えるEMS美顔器。独自に開発したEMSで、頭の形にフィットするアクティブフロートブラシを通じて刺激し、電気刺激により筋肉にアプローチしてくれます。

フェイスモードは角質への化粧水の浸透を高める効果もあるので、化粧水などと併用するのも効果的です。防水仕様なので、お風呂に浸かりながらの使用もOKです!

いかがでしたか? 見た目にコンプレックスがあると何をしても心が晴れないですよね……。未来の自分のために今しっかりとケアをしていきましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5