ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「刈り上げとツーブロックの違いが判らない?」40代以上のオジサンがツーブロックにする時「絶対に気をつけること」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「髪は女の命」という言葉がありますが、それは男も同じ。髪型に清潔感が感じられると、相手に好印象を与えることができますよね。オジサン世代ならなおさら大切!

どんな髪型にすれば清潔感が出るのかわからない……というそこのあなたにおすすめなのがズバリ、ツーブロックです。学生の髪型というイメージが強いかもしれませんが、スタイリング次第ではFORZAを読んでくれている40代以上のオジサン世代でもかっこよくなれるんです!

今回はそんなツーブロックスタイルの例や、刈り上げとの違いについてご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ツーブロックとは

そもそもツーブロックってどんな髪型?という方もいると思うので、簡単に解説。

ツーブロックとは、髪の毛を2つのブロック(ツーブロック)に区切ったヘアスタイルのこと。
長さを残すエリアの髪と短いエリアの髪が繋がらないよう、髪の長さにメリハリをつけるのがツーブロックの特徴です。

 

©Getty Images

刈り上げスタイルとの違いはこの「メリハリ」。

刈り上げヘアは短い部分と長い部分がグラデーションのようにつながっていますが、ツーブロックは短い部分の長さを揃えるためトップの部分とサイドや襟足の部分の長さの違いが明白です。

©Getty Images

オススメの長さは4・6・9mm

短い部分の長さは4・6・9mmがオススメ。

4mmのツーブロックは、メリハリがしっかりついて、かなりすっきりした印象に。普段から短髪にするのが好きで、長く残す部分の髪も短めにしたいという方にピッタリです。

6mmのツーブロックは、短すぎず長すぎない自然な印象に。一番オーソドックスな長さです。どんな髪型とも合わせやすいので、迷ったらこの長さにするのも良いでしょう。

9mmのツーブロックは、髪が短くなりすぎずスポーティな印象も抑えられるので、ツーブロック初心者さんにオススメ。襟足の刈り上げとも自然になじんでくれます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5