ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

イケオジはお洒落も快適さも妥協しない! 「フォーナインズ」の鉄板定番がさらに進化!!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

デザインと機能を両立した定番シリーズから新作が登場!

第641回目は、フォーナインズのメガネです。

4万2900円/フォーナインズ

視力矯正としてだけでなく、お洒落なアクセサリーとしても重要なアイテム、メガネ。特にFORZA世代の大人は、目元のシワやたるみなんかも気になるころですから、カバーする意味でも必要不可欠かと。で、選びのポイントは“快適さ”ですよね。というわけで「フォーナインズ」の「NP(ネオプラスチック)」シリーズの出番。

プラスチックフレームにメタルの要素を組み込み、軽量かつタフ、さらに心地いいフィット感を持ち、プラスチックフレームのデメリットを解消したNPシリーズ。フォーナインズを代表する鉄板シリーズであり、老若男女問わずに長く愛され続けています。そんな同シリーズから、新作「NP-615」シリーズがこの度ラインナップ。

知的なウェリントンシェイプの本作は、クリア感のあるべっ甲柄を組み合わせ色気とさわやかさを両立。クリングスパーツも用いることで軽快な掛け感のまま、エレガントな雰囲気を香らせます。智とテンプルに配したチタン素材の飾りパーツが、エッジを効かせさらに存在感を強調するのも見どころに。

お洒落するといっても、もういい歳ですから我慢はしたくないもの。そんな大人のお洒落の条件を全てクリアした本作は、実にお誂え向き。フレームのバリエーションも新たに取り揃えていますので、ぜひ注目してくださいまし。

フォーナインズを象徴するディテールと言えば、この逆Rヒンジ。フレキシブルな機能性を集約し、フレームの歪みや形崩れを防止し長く愛用できます。もちろんフィット感向上にもお役立ち。

4万2900円/フォーナインズ

上のモデルと同じウェリントンシェイプで、こちらはグラデーションのかかったグレーカラーを採用。同じフレームでもより知的な印象を与え、クールな男らしさを演出してくれます。クリアフレームによるすっきりした掛け姿は、好印象間違いなし。

4万2900円/フォーナインズ

これまでウェリントン・スクエアをベースにしてきた流れに、ボストン型の「NP-616」が新たにラインナップ。プラスチックの適度なボリューム感とクリアブラックの深みがコントラストを生み、上品さをアピール。こちらにはゴールドのメタルパーツを配しており、エレガントなアクセントに。

4万2900円/フォーナインズ

NP-616とともに新たにラインナップする「NP-617」。ラウンドシェイプとなるこちらは、アーティストや文化人のような知性と洒落感を感じさせます。存在感のあるフロントではあるものの、裏面をカットすることで誰もが掛けやすい絶妙なボリューム感を構築しています。スクエア系に比べややハードルが高かったラウンド系もこれならいけるかも。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
フォーナインズ 03-5797-2249



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5