ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

キャンプから自転車まで全部行けるだと…!寝袋発祥のダウンジャケットがオジサンの趣味に「どハマりする理由」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

超あったかいけど暑すぎない! このちょうど良さが病みつきになります

オジサンが持つべき「鉄板定番」。今回はナンガのダウンジャケットです。

4万7300円/ナンガ

アウトドア用の寝袋をはじめとする羽毛寝具で名を馳せた、アウトドアラバー御用達の日本ブランド「ナンガ」。極寒地でも快適な暖かさが得られる羽毛へのこだわりと探究心は、ダウンジャケットにも用いられコチラも負けず劣らずの大人気。ダウン人気の火付け役とも言えるのが、今回ご紹介する「オーロラ」シリーズです。

リリースしてから何度もアップデートを繰り返す定番モデルで、今季新たに発売したのは、なんと6代目。長く愛される最大の理由は“ちょうどよさ”にあります。高度な透湿防水性能を持っており、760FPのダックダウンを採用しつつも内部の湿気を外に逃してくれるので蒸れずに、常時ドライな着心地を維持してくれるのです。アウトドアシーンはもとより街使いでも、快適に過ごせるというわけ。

さらに新作はシルエットをアップデート。人体の動きに合わせた設計を施すことで、ノンストレスな着用感が得られます。程よいゆとりは今っぽく、同時に厚手のインナーも着込めるので極寒地でも重宝間違いなし。

暖かさではなく、心地よさを重視したダウンジャケットはシーン問わずに着用できるからありがたい限り。ミニマルなルックスなのでコーディネートもしやすいですし、ファッショニスタからヘビーキャンパーまで納得の逸品と言えます。

ボディは透湿防水性能を持つナンガオリジナルのオーロラテックス®を採用。内側にダウンを配しているため、すっきりとした佇まいなのも見どころ。ブランドロゴは同色であしらい控えめにし、胸ポケットのレッドのジッパープルがさり気ないアクセントに。

首の背面に内襟を装備しており、フードを着用していない際でも外気の侵入を防ぐことが可能に。こうした気の利いたディテールもオーロラシリーズの魅力の一つ。

4万7300円/ナンガ

カラーバリエーションは、ベージュ・グレー・ブラックの全3色。キレイめな着こなしともマッチするブラックは、街使いをメインとする方にオススメです。透湿防水素材は、独自開発のオーラテックス®を使用しており、耐水圧は20000mm。ジップは止水仕様とあって、雨の侵入を防ぐのに手抜かりはありません。

6万1600円/ナンガ

同じくオーロラシリーズの一着ですが、本作は日本限定モデルで展開する「イブキ」。滋賀県にある百名山の名を冠した特別仕様で、ナンガ発祥の地でもあることからいかにこだわり抜いたアイテムであるかも窺い知れるかと。透湿防水素材のオーロラテックス®を採用し、快適な着心地は上のモデルと同様。大きくあしらった八の字のポケットは、収納力を向上するとともに、ハンドウォーマー仕様になっているのもみどころです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ナンガ https://store.nanga.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5