ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE そこが知りたい! 暮らしの真相

【続きはこちら】撮影→フォークでつんつんを繰り返す迷惑客の正体!レストランは客を選ぶことができないのか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「あの声で とかげをくらうか ほととぎす」 この世の森羅万象のウラ側を、FORZA STYLEの取材班が徹底取材。あなたの暮らしを守る、独自レポート。

前編のあらすじ】玉山涼太さん(仮名・46歳)は、妻と数名のバイトとイタリア料理店を経営している。今、来店ルールを儲けることを検討している1人だ。そのきっかけとなったある客とのトラブル。コース料理の場合、必須のワンドリンクオーダーをしぶしぶオーダーした男性2人客だったが、食事が始まる前からテーブルにスマホをセットして撮影を始めたというのだ。

………………………………………………

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「テーブル、そして双方の手元と3台のスマホで撮影をしていました。どのタイミングで注意すべきかかなり迷いましたね。逆上されたら怖いという気持ちもありました」。

さらにその日は満席。料理を作るのは涼太さんだけなので男性客だけにかまっているわけにもいかない。

「ひとまず、ほかのテーブルも含めて前菜をお出しすることにしました。お皿を下げるタイミングでお声をかけようと思ったんです」。

出された前菜に対して、ほかの客が「美味しそう」「綺麗」などと言っているのとは反対に、彼らはその皿をすぐさまいろいろな角度から撮影していたという。ひとしきり、撮影が終わるとフォークで、皿をつつきはじめたというのだ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5