ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 得するクルマ生活

【後編】東京オートサロン2024で注目したクルマ8選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
安全装備や自動運転でますます高額化している現代のクルマ。上手に購入する方法は? さらに、所有してからも様々なトラブルやアクシデントが起きるのがカーライフ。それら障害を難なくこなし、より楽しくお得にクルマと付き合う方法を自動車ジャーナリスト吉川賢一がお伝えします。
▶︎【前編】東京オートサロン2024で注目したクルマ8選

■商品化もありうる!! エメラルドグリーンの差し色が際立つスバル「フォレスターBOOSTギアパッケージ」

スバルブースでひときわ注目を集めていたのが、フォレスターをベースとしたコンセプトカーの「フォレスターBOOST GEAR パッケージコンセプト」です。BOOST GEARシリーズは、昨年の東京オートサロン2023でもクロストレックとレックス版を発表しており、今回もこのフォレスターの他、アウトバック版を発表しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
フォレスターBOOST GEARパッケージ。ルーフラックにはYAKIMA製の大型タープが釣り下がっている。またボディサイドには、キャンピング中にタオルや小物をかけられる物掛けが備わっている

ヘアライン模様のラッピングを施したボディには、エメラルドグリーンの鮮やかな差し色が際立っていますが、このカラーは、シルクロード時代の旅人が付けていたお守りが由来とのこと。BOOST GEARにも「冒険から安全に帰り着く」という意味が込められているそうで、2年連続で登場したことからも、そう遠くないうちに商品化が行われると考えられます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5