ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

日米欧で奪い合い? 2024年のレクサスは街乗りOKな本格オフローダー「LEXUS GX」から始まる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

北米仕様のカタログ入手。モテるSUVはお客様を選びます!?

2024年にデビュー予定の本格オフローダー「レクサスGX」の動向を追え! 日本での発表は2023年6月9日でしたから、もう半年も経過しているのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ラグジュアリームーバーのLMを引き合いに出せば、4月18日発表で10月19日受注開始。正式発売日は間もなく、この12月中にやってきますが、GXデビューのカウントダウンが始まっていることは間違いないはず。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さて、肝心の発売日っていつなんでしょう? セールス諸氏に聞いても「来年前半に登場するのは間違いないんでしょうが、まだ私たち現場は聞かされていません」状態。新年早々のニュースとしてレクサスはタイミングを図っているとも考えられます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

LBXが発売日を突如公式HP上で予告した例もあり、早々にチェックしてみるも「Upcoming Models」のところからコンテンツは動いていません(12月12日現在)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

一方、主戦場の北米レクサスも沈黙のまま。欧州も情報のアップデートはないのですが、いざ発売となれば日米欧それぞれのマーケットで取り合いになります。またまたお金があっても買えない絵に描いた餅車が増えるのでした。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5