ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

スクープ!【11・29発表】熱望の復刻版ランドクルーザー70登場!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

想定外の女性ウケ。ランクル70はモテ車のダークホース?

間もなく復刻版ランドクルーザー70がデビューします。記者発表は11月29日(水)。恐らく午後には価格を含め詳細が判明するものと思われます。

ひょんなことから入手したこの情報、トヨタの公式HP見ていて「まだプラド買えるのかな?」という疑問をもちご近所のディーラーにリア凸。すると「もうプラドはないんですよね」からの「後継車250は来年と聞いていますが、そういえば70がですね……」という経緯。この日になれば多分カタログもお渡しできますとセールス氏。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さらに突っ込んで、継続生産するとはいえ割当台数少なそうですよね? と水を向けると「多分ですが、各拠点1~2台かな……」の返答。こんなに少ないんじゃ太い客優先で2024年生産枠が埋まってしまいます。もう抽選どころの騒ぎじゃない。

ランクル70ってレトロ趣味じゃないかと思っていたのですが、ジャパンモビリティショー2023の会場では、プレスの皆さん展示車両の70に乗り込んで満面の笑顔を浮かべているじゃありませんか。しかも、予想に反してオッサンじゃなく女性たちが。人間の嗜好ってわからんもんですね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5