ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

このエレガントさは大人にしか似合わない!? 一度袖を通したら病みつき必至の極上カシミアコート

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

いつの時代も愛される大人の相棒コートの永久定番です

第609回目は、ブリッラ ペル イル グストのコートです。

24万2000円/ブリッラ ペル イル グスト(ビームス公式オンラインショップ)

秋冬シーズンにおけるお洒落は、アウター選びで差がつくってもん。特にFORZA世代の大人なら色気やラグジュアリーさを香らせて、若者には真似できないお洒落をすべし! てことで、頼れるのはやはりクラシカルなコートでしょう。さらに上質素材を選べば、大人ならではの上品さを得ることができます。

「ビームス」のハウスブランドで知られる「ブリッラ ペル イル グスト」から、毎シーズンリリースされるダブルブレステッドコートは、極上の肌触りを持つカシミアを贅沢に使用した一着。ロロ・ピアーナ社のカシミア生地を採用し、仕立ては日本を代表するファクトリーであるリングジャケットによるものとあって、ラグジュアリー演出において死角なし! シャープなシルエットと滑らかな素材感が美しさを引き出し、ワイドラペルが存在感をアピールしてくれます。

スーツスタイルはもとより、休日のニットやゆったりシルエットのボトムスとも相性抜群。一着あれば、様々な装いで大人のエレガンスを演出できちゃいます。思わず触りたくなる上質素材ですから、デートの時は気になる女性ともお近づきになれるかも?

ラグジュアリーファブリックの名家で知られるロロ・ピアーナ社のカシミアは、滑らかな肌触りと上品な光沢が魅力。嫌味のない艶っぽさがワンランク上のエレガンスをもたらします。

27万5000円/ブリッラ ペル イル グスト(ビームス公式オンラインショップ)

定番リリースする人気コートとあって、バリエーションも豊富。クールなモード感を醸し出すネイビーのコートは、デキる大人のスマートさを醸し出します。カシミアの光沢により、ダークトーンとは言えフラットな印象にならないのも魅力。周囲から「仕事できそう」と思わせるにうってつけです!

27万5000円/ブリッラ ペル イル グスト(ビームス公式オンラインショップ)

男らしさを滲ませるグレーも、カシミアの一着なら渋すぎずにこなれた印象に。フロントや背面のストラップに配したブラックのボタンが、目を引く存在感を楽しませます。背面にはアクションプリーツがあしらわれ、シルエットに変化を出せるのも見どころです。

27万5000円/ブリッラ ペル イル グスト(ビームス公式オンラインショップ)

ワントーンカラーのコートは既に持っている、という方には柄入りなんていかがでしょう。とはいえ、同色のグレンチェックパターンなので主張しすぎず、佇まいはあくまでラグジュアリー。装いを邪魔せずほんのりと香る変化が、さり気ないアクセントに。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ビームス公式オンラインショップ www.beams.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5