ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

これぞ究極の楽ちんジャケット! 仕事でもデートでも使えるデキる大人の鉄板定番です!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

「ボリオリ」のアンコンジャケットは、きちんと見えもバッチリ!

第608回目は、ボリオリのアンコンジャケットです。

17万3800円/ボリオリ(アマン)

ビジネススタイルの鉄板アイテムとなった楽ちんジャケット。その火付け役の一角を担っていると言っても過言ではない老舗ブランドが「ボリオリ」です。130年以上もの歴史を持つイタリアの名門ブランドで、中でも好評を獲得したのがアンコンジャケットの「ドーヴァー」です。

芯地や肩パッドなどの副資材を省いたアンコンジャケットは、体にフィットしコンフォートな着心地が魅力。しかしながら、カジュアルな側面を持つゆえにテーラードに比べラフな印象を添えることも。ドーヴァーは、アンコンでありながらテーラードの技術を駆使して作られているため、まさに両者のいいとこ取り。さらに、上質なウールにカシミアをブレンドした生地感が、心地よさと高級感を香らせ上品見えを加速させます。

アンコンの快適さとテーラードのきちんと感を併せ持つ一着は、スラックスはもとよりデニムとも相性が抜群。つまり、装いを選ばずにモダンな大人をアピールできるってこと。一着持っておくと重宝するのは間違いありません!

2008年に誕生したドーヴァーは、ライトアウター感覚で羽織れる気楽さも見どころ。軽い着心地で肩肘張らずに上品な雰囲気を纏うことができると、今もなお愛され続けるアイコンモデルです。

上質な素材選びもボリオリが愛される理由の一つ。本作はカシミア混ウールを採用しており、滑らかな着心地を実現。ヘリンボーンで構築している点も、着こなしのアクセントに。

15万1800円/ボリオリ(アマン)

上のジャケット同様のドーヴァーでありシングル2ボタンジャケットですが、本作はウールにコットンジャージーをブレンドした生地を使用。ノンストレスな着心地を楽しめる一方で、深みのあるブラウンが楽ジャケとは思えないエレガントな着姿を演出します。

20万6800円/ボリオリ(アマン)

アンコンと言えど、クラシカルなダブルブレストとあれば実に洗練された表情に。グレンチェックのパターンとシックなダークグレーが上品さを後押しします。素材はヴァージンウール100%。適度なハリとソフトタッチを併せ持つ風合いが見どころに。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
アマン 03-6805-0527
https://store.aman.ne.jp/collections/men-boglioli



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5