着道楽!サトシーノ日記
極上の部屋着で仕事に没頭中。

2018.1.8

1.8(月)

こんにちは、サトシーノです。
今日は祝日なので、明日から本格的に出社する人も多いのでは?

干場編集長たちはイタリアに向かっている最中。私は、明日1日遅れで出発です。
イタリア行っている間の原稿を終わらせるために、部屋に閉じこもってずっと仕事し続けています。明日までに終わらさないと……。いつもよりハードだわ。

そんな私が快適に過ごすための部屋でのスタイルをご紹介しますね。一番こだわっているのは、温かさとストレスフリーの心地良さ。

 

足元はいつもこのaloha warmee。1点1点ハンドメイドで作られるレッグウォーマーは冷え性の私をサポートしてくれる大切な親友みたいな存在です。指先とかかとが開いているので、開放感もあって裸足感覚でいられる所が気に入っています。グレーも持っていますが、今回は新たにベージュをいただきました。優しい色目だから、部屋にいるときにすっごく落ち着くんです。


このまま、シューズも履けちゃうので、ちょっと買い物に行く際とか、そのまま出られるのが嬉しい。一番気に入っているのはのセリーヌのスリッポンとのコンビネーション。色合いや生地感がベストマッチなんです。


部屋着は、レディースブランドHAUNTのカシミア100%のガウン。かなり大きいデザインなので、メンズでも楽々着れちゃいます。マルジェラ期のエルメスみたいな感じかな。肉厚でとにかく暖かいし、肌ざわりが最高なんです。毛玉も愛おしいくらい毎日帰ったら速攻これに着替えています。下はルコックのグレーのスウェットを愛用中。部屋のインテリアがグレーと白っていうこともあるので、部屋着は基本グレーしか着ません。一番リラックスできる色なんです。

さて、これからまだまだ原稿書き書き…。みなさま、良い休日を!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO