TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 気絶級のど迫力! ULTRA JAPAN 2017に潜入!

2017.9.19

9.19(火)

こんにちは、サトシーノです。

今年もやってきた都市型ダンスミュージックフェス「ULTRA JAPAN 2017」にご招待していただきました!

The Chainsmokers

今年は、2017年度のグラミー賞で最優秀ダンスレコーディング賞を受賞した“The Chainsmokers“など総勢95組のアーティストが出演し、悪天候の日もありながら、連日超満員で大にぎわいでした。

中田ヤスタカ氏

超高額のVVIP席もギュウギュウ詰めで、若い世代だけじゃなく大人の方も楽しんでいました。メインステージを盛り上げてくれたのは、海外アーティストだけではありません!Perfumeや きゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーで知られる中田ヤスタカさんも人気でした! もう一回夏を味わえた気分になれて気持ちよかったです。

Underworld

 

今回の見どころだったのは、今年新設された「LIVE STAGE」!イギリスのテクノグループとして活躍する日本でも絶大な人気を誇るUnderworldが、このステージに立って最終日のラストを飾りました。

Crossfaith

僕が注目したのは、日本のアーティスト「Crossfaith」。初めて見たけれど、めちゃくちゃ格好良かったです!機材トラブルなどもありましたが、fes慣れしていて即興で演奏するなど圧倒的な現場力が凄かった。またLIVE見に行きたいって思いました。

その他にも、Onitsuka Tiger×人気アーティストとコラボしたULTRA PARKが初登場!日本を代表するアーティストとコラボした作品の展示やライブペインティングなども行われて、視覚でも楽しませてくれました。

昼間は、熱気と高温度でぶっ倒れるほど踊り疲れたのでVIPラウンジですごしました。ここは、トイレや屋台もVIP専用に設置されていて、ハンモックに寝転んでゆっくり過ごせるので、大人に人気のエリアなんです。

夕暮れ時のメインステージが特に綺麗で盛り上がってました!昼間の暑さが嘘のように涼しい風が吹いてきて心地ち良かったです。

年々、大人の盛り上がりが加速するULTRA JAPAN。来年も絶対参加したい!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO