TOP > PROMOTION
FASHION

1200着が秒速で完売したスーツがさらに進化!「超・最強スーツ Z」が9.20リリースです【PR】

2017.8.21
2017.8.21

最強シリーズにダブルやジレが仲間入り。 さらなる進化を遂げ、そして伝説へ!

sponsored by UNIVERSAL LANGUAGE

二度あることは三度ある! 最強スーツシリーズのファンのみなさま、お待たせしました。UNIVERSAL LANGUAGEとFORZA STYLEがコラボして別注、約10日間で400着が完売した「最強スーツ」約1週間で800着が完売した「超・最強スーツ」に続き、いよいよこの秋、最強シリーズの第3弾が登場します。その名も……「超・最強スーツZ」。あなたの想像を凌駕する感動の傑作です! 

あまたのスーツに袖を通してきた干場編集長の知己と、素晴らしい生産背景を擁するユニバーサルランゲージがタッグを組んだ、この「最強シリーズ」。前回、前々回のスーツに対して、店頭や編集部に溢れるほどの喜びの声をいただき、制作スタッフ一同、感無量の気絶。

そのポテンシャルに確信を得た制作スタッフは、過去2作のスーツをさらに超える「超・最強スーツZ」を世に放つことになりました。ユニバーサルランゲージのスタッフと半年以上も「あぁでもない」「こぅでもない」「超最強を超えるにはまだ足りない」とミーティングを重ねた結果、第3作目となる「超・最強スーツZ」はサンプル1発で納得の仕上がり! さすが百戦錬磨のユニバーサルランゲージ。その後は細かな修正をいくつか加えたものの、大満足のスーツに仕上がったのです。

「前回、前々回と機能性に優れたジャージ素材のスーツを作ってきましたが、今回は より『きちんと感』を意識したスーツを作りに仕上げました。スーツの流行が、クラシック回帰しており、英国発の正統なスタイルに向かっているので、そんな時代のエッセンスも取り入れています」(干場編集長)。

デザイン起こしから、干場編集長がコミット。戦闘力の高まるスーツに仕上げました。

ちなみに、第1回目「最強スーツ」のときにリクエストした条件は以下の5つ。

① 着まわしがきく
② シワになりにくい
③ 着心地がいい
④ 40代でもスタイルがよく見える
⑤ お買い得感

超・最強スーツにも受け継がれた上記の5条件はそのままに、実際にご購入いただいたお客さまや、ユニバーサルランゲージのスタッフの感想や意見も貪欲に取り入れ、超・最強スーツZでは下記の3ポイントが進化しています。

① より上質に見える素材感
② 機能生地
③ 時代の感覚を取り入れたデザイン

今回、ジャケットは前回のクラシックモデル、モードモデルに加えて、再注目が集まっているダブルブレストを新たに投入! さらにさらにスリーピースのためのジレもローンチしました。

イタリア出張でもクラシック回帰を痛感。ダブルジャケットのデザイン画も干場編集長の直筆です。
数ある素材の中から、意見を戦わせて慎重に吟味。超・最強スーツZにふさわしい素材を、ついに選び出しました。

すべての素材には、レダ(REDA)社のREDA ACTIVEシリーズを採用ウール布帛ながら、動きやすいナチュラルストレッチ、通気性、シワの回復性などを備えた機能素材で、しかもトップ糸を使っているため、実用性と高級感、イタリアらしい色気が三位一体になっているのですまさにZ(ゼーッット)!

ちょっとテンションが上がりすぎてしまいましたが、落ち着いて各アイテムを詳しくご紹介していきましょう。

新メンバーのダブルジャケットと、スリーピースのジレ。
そしてパンツは2種類が登場!

今回も"クラシックモデル"は、段返り3ボタン、ナチュラルショルダー。素材をキッチリ見える布帛のサキソニーに変更しているため、ウエストの絞りは前回よりは若干ゆとりをもたせています。ソフトタッチな風合いで、ナチュラルストレッチが効いているため、ストレスフリーで軽い着用感を得られます。

ベーシックなシングルジレで3ピースに仕上げ、英国的な装いを完成させるも良し。今の時期ならTシャツに重ねるなんてカジュアルなコーディネートにもオススメです!

“モードモデル”は2ボタン、スクエアショルダーにして、クラシックモデルよりさらにラペルを細く仕上げています。袖幅やウエストもタイトですが、クラシック同様に素材を変更しているため、ウエストの絞りは前回よりは若干ゆとりをもたせています。モダンでモードな印象にまとめているので、インナーにTシャツやニット、足元にスニーカーのようにカジュアルに着こなしても様になります。

ダブルブレストジャケット【店舗限定】
取扱店舗:ユニバーサルランゲージ渋谷店、新宿店、大丸東京店、大丸梅田店、オンラインショップ 以上の5店舗となります。
拡大画像表示

そして、今回の目玉! "クラシック ダブルブレストモデル"は、6ボタン、ナチュラルショルダー。バブル時代に流行した、身幅がタップリとしたダブルではなく、シングルのクラシックモデルをベースに、打ち合いはやや浅めで、通称"ワンアンドハーフ"と呼ばれる仕様。端正かつモダンな表情で、ラペル幅も程よい大きさで絶妙なカーブに仕上げ、軽やかでリラックス感を漂わせます。

 

ダブルに抵抗を持ってきた方にこそ、袖を通して欲しい。思いの外、体になじむので、きっと気絶していただけると思います」(干場編集長)。

まさにダブルの概念を打ち破る、完成度の高いモデルに仕上がっていますので、ぜひ店頭で試してみてください!これだけは終わりません。超・最強スーツZでは、パンツもさらに進化しているんです詳しく見ていきましょう。

まずは、過去2回とも凄まじい人気を誇った2プリーツ。サイズ感は前回のモデルを踏襲していますが、腰回りに少し余裕をもたせてプリーツの分量をやや深く調整し、シルエットが美しく見えるようにアレンジ

サイドアジャスター付2プリーツパンツ【店舗限定】
取扱店舗:ユニバーサルランゲージ渋谷店、新宿店、大丸東京店、大丸梅田店、オンラインショップ 以上の5店舗となります。
拡大画像表示

さらに今回追加されたのが、ベルトループ無しで、サイドにアジャスターを付けた2プリーツパンツ。シルエットは前述の2プリーツと同様ですが、昨今のトレンドでもあるプリーツ入り、ベルトループレス、サイドアジャスターといったパンツの注目ディテールを取り入れ、気分で穿き替えられるようにしています。

超・最強スーツを、コストパフォーマンスでも上回って……

さてさて、駆け足でご紹介してきましたが、超・最強スーツZはコストパフォーマンスも前回、前々回を凌駕しているんです。REDAの上質な素材にグレードアップしているのにもかかわらず、ジャケットのお値段は第2弾にわずか3,000円アップの2万9,000円! ダブルジャケットは生地量の関係で3万3,000円。パンツは2プリーツが1万3,800円、ベルトループ無しでサイドにアジャスターを付けた尾錠付きのパンツが1万5,000円です。

そう、1万2,000円のジレを加えて3ピースで揃えても 6万円でお釣りが来るんです高いハードルをコストパフォーマンスでも飛び越えてくれた、ユニバーサルランゲージの企業努力がとにかく沁みます。干場編集長も、感泣の涙を拭おうともしません。

もう、このスーツの魅力は伝わりましたよね。発売は9月20日(水)。今回も売り文句ではなく「即完売」の可能性が高いので、お早めにお近くのユニバーサルランゲージの店舗へ駆け込みください!

次回の記事では、干場流の「超・最強スーツZ」の着こなしと着まわし術を解説。秋のスーツ&着崩しが完璧になる、実践的なテクニックをお伝えします! それではみなさんご一緒に~、ゼーッット!!

※表示価格は、全て税抜き価格です。

Photo:Yoshihiro Kamiya , Naoto Otsubo[ITEM]
Text:Ryutaro Yanaka

<サイズ>
ジャケット 各種S~LL
パンツ   各種SS~LL

<カラーバリエーション>
ジャケット、パンツ ともにネイビー、グレー

【問い合わせ】
ユニバーサルランゲージ 渋谷店
03-3406-1515
http://www.uktsc.com/

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS