Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FASHION

【PR】売り切れ間近! 最強スーツ"爆売れの現場レポ"

2016.9.8
2016.9.8

なんと干場の等身大パネルがお出迎え

8月27日に発売した干場別注の「最強スーツ」。発売から5日後の9月2日、実際の売れ行きを探りにユニバーサルランゲージ 渋谷店にお邪魔してきました。お店は明治通りに面した「cocoti」というビルの5階。エスカレーターを上っていくと早速、販促用のポスターが。デカつ! かなり気合いが入っています。

でもって、店内に足を踏み入れると等身大パネルがあるじゃないですか。で、本人とご対面。そっくり、というか瓜ふたつ。当たり前のように、ここを撮影ポイントに決めたのは、まあお約束です。

早速、店舗スタッフの竹内裕太さんをキャッチして、「最強スーツ」の反応を聞いてきました。ここから書くことは、すべて本当です。まったく盛っていません。なんと、発売初日には開店前から行列ができたそうです。前代未聞の出来事です。しかも、並んでいたお客さまはオープンするや否や、「最強スーツ」のコーナーにまっしぐら。実にありがたいことです。

竹内さんも商品が店舗に届いた際に確認のため、ジャケットをはおってみたそうですが、かっちりとした見た目なのに、いままでにない着心地に驚愕。しかもこれ、既存の商品に素材を載せ替えたのではなく、一からパターンを引いていたこともあって、実際は「なんぼのもんじゃい!」って気持ちがあったんでしょうね。「でも、いいものはいい。これはお客さまに絶対すすめないと」と思ったと言います(若干、誇張しています)。

でも、我々が取材したのは発売5日後にもかかわらず、すでにサイズ欠けが出ている状態でした。ぶっちゃけて言うと、過去のコラボではないほどの着数を生産しています。さらに発売から異常なスピードの売れ行きです。

こういうのは焚きつけるみたいですごく嫌なんですけど、少しでも興味のある人はすぐに確かめに走ってください。こんなに売れると思わなかったので、もはや編集部のスタッフでさえ手に入らない状況なんです。ちなみに、いちばん人気はグレー、それからネイビー、ブラックの順番だそうです。ウェブではすでに完売しているので、お手数をおかけしますが店頭までお問い合わせください。

お客さまの動向を聞くと、グレーとネイビー、あるいはそれ以外の2着買いも多いようです。FORZA STYLEでの、組み替えのジャケパン提案が効いたんでしょうか。パンツは2プリーツとノープリーツの2種類ありますが、2プリーツのほうが断然、人気だと言います。

でもね、実はこれ、最後の最後まですごく悩んだんです。「一般的にはまだノープリーツが主流なんじゃないか」という意見と、干場編集長の「これからはプリーツ入りがきますよ」という強力な意見があって、結局は両方つくってみたんです。で、結果的には2プリーツに軍配が上がったわけです。とはいえ、パンツも両タイプ買っていくお客さまがいるみたいで、それはそれで皆さん、お洒落すぎますよ。マジで。でも、それを許せる価格を実現してくれたユニバーサルランゲージさんって、なんてすごいんだろうって、思っています。

今回の「最強スーツ」は売り切れ御免なんで、追加生産がないんですけど、干場的にはすでに次の構想が頭にあります。まだユニバーサルランゲージにも相談していないんで公開できませんが、こんなに喜んでもらえるんだったら、続けないと男が廃りますよね。だから、期待していてください。ただ、これはこれで、現時点で自分でも最高峰と思えるスーツ。まずは、皆さんと「最強」を共有して、次の「超最強」を目指します!

Photo:Naoto Otsubo
Text:Toshiaki Ishii

最強スーツのスペック

段返り3ボタンのジャケットは、ボタンの間隔を少し狭めにして通常の2ボタンジャケットぐらいのVゾーンの広さに。肩にはその周辺が美しく見えるように少し硬めの芯地を入れ、胸にもシワにならないように薄く胸増芯を入れました。着丈はスタイルがよく見えるように少し短めに設定。ポケットチープが映えるように低めの位置で切った胸ポケットや、フラップなしのチェンジポケットも干場的なこだわりです。パンツは腰周りにゆとりのある2プリーツ入りのテーパードシルエット。それぞれ単品として使いまわせる、完成度の高いものに仕上がりました。ネイビーとグレー、ブラックの3色展開です。

【価格】
ジャケット 2万6000円(税抜)
パンツ 1万3000円(税抜)

【問い合わせ】
ユニバーサルランゲージ 渋谷店
03-3406-1515
http://www.uktsc.com/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP