TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

女性ウケナンバー1!世界最古の薬局が作った、スーツに合う香水とは?

2017.8.26
2017.8.26

スーツスタイルに決まる! ナチュラルな香り“ルシアン・コロン”の秘密

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第24回目は、サンタ・マリア・ノヴェッラのフレグランスです。

イタリアのフィレンツェで世界最古の薬局として知られるサンタ・マリア・ノヴェッラ。1221年にフィレンツェの小さな修道院で自分達が栽培した草花を使い、薬剤や軟膏などの調合を始めたことに由来しています。そんな長い歴史のあるサンタ・マリア・ノヴェッラの中でも世界中のセレブを魅了する人気アイテムと言えば、オーデ・コロンです。

1万6,000円(税抜)/サンタ・マリア・ノヴェッラ

歴史的名香「王妃の水」(サンタ・マリア・ノヴェッラ)を筆頭に、天然香料をベースにしたどこまでもナチュラルな香りは、歴史的なレシピを今も確実に守りながら今も作り続けています。約40種もある中からオススメするのが、今回ご紹介する「Colonia Russa(ルシアン・コロン)」です。

これは、1900年代初頭、ロシアの貴族の特別なオーダーにより調合されたアロマティックでフレッシュな柑橘の香りのブーケ。パウダリーな甘さの上に広がるシトラスの爽やかさが特徴で、メンズライクな定番フレグランスとして人気です。好印象を与えるナチュラルな香りは、とにかくスーツスタイルとの相性が抜群。持続性も比較的低いので、朝出掛ける前、ランチ後、会食前の1日3回程度、香り直しするのがベストかと。付け過ぎはよくないので1〜2プッシュまでにしましょう。

ビジネスシーンで香り選びに困っているダンナにぜひオススメです。特に女性は、加齢臭などのニオイに敏感なので、エチケットとして身につけておけば、株が上がること間違いないですよ。センスの良い大人にピッタリな香りなので、お洒落好きな人への贈り物としても間違いなしです。ぜひ、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

Photo:Sinpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座
03-3572-2694
http://www.santamarianovella.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO