TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

まとめ買い続出! カリスマシャツブランドが別注したヘインズのTシャツとは

2017.8.12
2017.8.12

超人気!フランク&アイリーンのシャツを ワンランクアップさせる白Tシャツ

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第22回目は、ヘインズ×フランク & アイリーン別注Tシャツです。

アメリカを代表するアンダーウェアの老舗ブランド、ヘインズ。快適さを最も重要なコンセプトに掲げ、良質なアンダーウェアを数多く生み出してきました。なかでも1947年に発売された3枚パックTは、半世紀を経た現在でも世界中で愛され続けています。干場編集長もヘインズTシャツアンバサダーになるほど、長年愛用しているエコラグアイテムのひとつです。

オリジナルのデザインは、身幅も大きくて日本人には似合いにくい。そんな印象もありましたが、袖丈や身幅がコンパクトなジャパンフィットモデルも登場するなど、最近ではデザイン性にもこだわりを感じます。革新を続けるヘインズの白Tが、今回超人気シャツブランド「Frank&Eileen(フランク&アイリーン)」とコラボして、大人に相応しい別注Tシャツを作り出しました。

Tシャツ 各3,700円(税抜)/ヘインズ×フランク & アイリーン

フランク&アイリーンは、アメリカ・カリフォルニアで多くのセレブリティに愛され続けるシャツブランド。日本でも数年前に本格的上陸すると、大流行したL.Aカジュアルブームの火付け役としてその名を馳せました。今では流行を超えて、プレミアムシャツブランドとして定着し、上質な素材を敢えてシワ加工したシャツは、センスの良い大人の定番アイテムのひとつとなっています。

そんなフランク&アイリーンのシャツのこだわりと言えば、とことんこだわったデザイン設計。絶妙な身幅と着丈の長さによって、ナチュラル感のある魅力的なフォルムを作り出しています。そのシャツにベストマッチするように、計算してアップデイトされたのが、この別注Tシャツです。

上質を知る大人の為の“新・定番” アイテムとしてすでに話題となっており、売れ行きも上々! 3,700円(税抜)という価格もあり、5枚、10枚とまとめ買いする人が続出中なんだとか。サイズもS 〜 LLサイズまで幅広く展開しておりどんな体型の人にもマッチします。

もちろん、シャツを合わせなくても、一枚で格好良く着ることができます。これは、Frank&Eileen 千駄ヶ谷店でしか購入することができないので、東京土産としてもオススメですよ! 夏はこれからが本番。白Tを買い足すなら、ぜひこちらをお試しになってはいかがでしょうか?

Photo:Sinpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
サザビーリーグ
03-5412-1937
http://www.sazaby-league.co.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO