TOP > COLUMN >
FASHION ー 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

スポーツMIXにバッチリ! ラクでも格好つく一万円台のシャカパンとは?

2017.8.16
2017.8.16

コンビニから海外旅行まで使える ユナイテッド アローズのパンツ

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第23回目は、ユナイテッドアローズのオリジナル、CITilityのパンツです。

スポーツMIXのドレス&カジュアルスタイルが流行中の今シーズン。足元を見れば、スニーカーという人が、とにかく巷にあふれています。そんなスニーカースタイルに合うベストアイテムとして注目されているのが、“シャカシャカ”系と呼ばれる化繊を使った綺麗めなパンツです。

軽くて、シワにもならず今どきのスタイルを時短で作ることができることから、1本は欲しいなと思っているダンナも多いのではないでしょうか? しかし、予算が限られているので、なるべくリーズナブルで最高のパンツを探したい。そんなダンナの希望にお応えするのが、ユナイテッドアローズのオリジナル、CITilityのパンツです。

パンツ 各1万4,000円(税抜)/ユナイテッドアローズ

近所から海外まで、さまざまなシチュエーションを想定したデザインと機能がウリで、あらゆる場面で便利に活躍し、着る人の気持ちを豊かにする気の利いた服をコンセプトにするCITility。

このパンツは、股上がほどよくゆったりして、窮屈感なく快適に穿けるのがポイント。また、裾に向けて緩やかにテーパードしているので、リラックスした着用感ながらも見た目もスッキリ見えます。上質な素材感なので、穿き心地がとにかくラクだし、気持ち良い。カジュアルシーンのみならず、ドレスシューズを合わせれば、クールビズなどビジネスウェアとしてもガンガン使えます。

ウエストがゴム仕様なので、お腹まわりも楽チン。重たく見える色合いですが、透けるほど薄い素材で、ポケットはメッシュ仕様にするなど猛暑時期でも涼しく快適に穿ける作りになっています。さらに嬉しいのは、自宅で簡単に手洗い洗濯ができるところ。早く乾くので、ヘビーローテーション間違いなしです。

ブラックとネイビーの2色展開なので、色で迷った方は2本購入がオススメ。気分に合わせて幅広いスタイリングを楽しめますよ。1万4000円というお小遣いで買える値段設定が、シャカシャカパンツ初心者には嬉しいですよね。とにかく迷わず穿けよ、穿けばわかるさ〜!

Photo:Sinpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店
03-5772-5501
http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO