TOP > NEWS
FASHION

正しい姿勢に導き、女性受けもイイ。クールビズにオススメの「究極の白シャツ」とは?

2017.8.10
2017.8.10

40男のクールビズ救世主! deecollouomoのシャツが売れる理由

ここ数年、ビジネスシーンですっかり定着したクールビズスタイル。残暑が厳しい8月は、ジャケットを脱いで、ネクタイを外し、白シャツ一枚で出勤するビジネスマンを多く見かけます。

しかし、電車内を見渡すとカラフルな色付きのボタンや、ステッチがやたら目立つシャツ。襟裏が派手なストライプや花柄になっているシャツなど、子供っぽく見えてしまうようなデザイン性の高いシャツを身にまとっている残念気味なダンナ衆も少なくありません。

これではクライアントや女性からの第一印象も良くないですよね。しかし、デザインが省かれたシンプルなシャツは、どこか物足りなかったりするのも事実。

そこで今回は、大人の色気や魅力を引き出し、ビジネスの現場でも信頼感を与えることができるdecollouomo(デッコーロ ウォモ)のシャツをご紹介します。

このシャツが色気を引き出してくれる一番のポイントは、オリジナルの襟型にあります。ホリゾンタルカラーをベースに作られていますが、台襟を一般的なドレスシャツよりも前下がりに設定することで、ラフにボタンを外して着用した際、襟の返りが自然で美しく見えるように計算されているのです。ポロシャツの襟のように丁寧に伸ばしながら縫い付けているところも特徴です。

さらに、立体的な肩周りを構築することで肩の可動域を広げ、腕を降ろした時に余計なシワがでないような美しい袖の作りになっています。こうした立体的なボディー設計により、堂々と胸を張っているような前姿と、凛と背筋を伸ばしているような後ろ姿となり、ジャケットを脱いだシャツ姿でも大人の色気を醸し出せるのです。

また、モダールとコットンを混紡した独自に開発したニット素材「concorde(コンコルド)」により、動きやすく一日中快適に過ごせます。速乾性が高く、夏場でも快適に着られるのが嬉しいですよね。シワにもなりにくいので、出張が多いビジネスマンには最適。汗ばむ夏場は、自宅で簡単に洗濯できるのでメンテナンスのコスパも抜群に良いんです!

ビジネスシーンのシャツに必要な要素は、目に見えるデザインではなく、正しい姿勢を身につけること。decollouomo(デッコーロ ウォモ)のシャツが、その手助けをしてくれる最高の武器となるはずです!

シャツ各 1万8000円(税抜)

Photo:Sinpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
デッコーロ ウォモ
03-6276-5390
info@decollouomo.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO