TOP > COLUMN
TRAVEL

開業5年、福岡で早くも人気上位を獲得のホテルを常宿として確保
Vol.24 【連載】出張で使いたい!ラグジュアリーなコスパ宿

2017.2.20
2017.2.20

ビジネスにもレジャーにもフレキシブルに利用が可能な「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」

出張が多い40’sのために、会社経費範囲内で楽しめるラグジュアリーな“こだわりホテル”をご紹介する企画第24弾。

最近「コンサートが重なり、受験生達が宿泊するホテルが足りなくて困っている……」。そんなニュースが報道された福岡。そう、福岡はコンサートも頻繁に行われ、出張、観光にも常に人が訪れる九州を代表する大都市です。

「福岡に出張の際には『ここ!』という快適に過ごせる常宿を決めておきたい」というスマフォーの希望もここならお勧め! ビジネスにもプライベートにも、目的に合わせてフレキシブルに利用が可能な、快適性と機能性を追求したホテルを本日はご紹介します。

開業して5年ほどで、福岡の中心地・博多駅から徒歩約5分という好立地にある「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」。福岡空港から「博多」駅までは地下鉄で2駅、約5分の距離。また、キャナルシティ博多へも歩いてすぐなので、市内の主要観光地や繁華街へも散歩感覚で行ける絶好のロケーション!

ヨーロピアン調のホテルに足を踏み入れると、山笠をモチーフにしたモニュメントがお出迎え。

 

清潔で落ち着いたフロントは、スタイリッシュなホテルの雰囲気に溶け込んでいます。

 

約25㎡のツインルームの客室は、赤がポイントの洗練されたモダンな感性と心和む色調のインテリアがバランス良く、ビジネスで疲れた体を癒してくれます。そして、スプリング技術に定評のあるシモンズ社製マイナスイオンベッドの寝心地の良さも特徴的です。

また、全室加湿空気清浄機も完備されているので、どの季節でも快適に過ごせます。

浴室・洗面台・トイレはセパレート式で、浴室は洗い場付き(一部客室を除く)なので、ゆっくりと広いバスタブで足を伸ばしてリラックスできます。

GROHE社製レインシャワーは水圧も良く、さっぱりとしたバスタイムに出張の疲れを癒してくれることでしょう。ビジネスマンに必要な無線LAN、有線LANはいずれも接続が無料です。

 

朝食は、福岡を中心に、女性からの支持を集めるレストラン「オクタホテルカフェ」とコラボレーション。

 

連泊する方にとっても便利なコインランドリーも完備。さらに、1泊1,000円でノートパソコンを借りることも可能など、身軽に出張に行っても助かるサービスが充実しています。

そして、博多と言えば屋台ですよね。仕事の後に「一杯飲むかな~?」という際には中州へ訪れることもお勧め。今の時期なら本場のもつ鍋を楽しみたいですよね。どこに行くべきか迷ってしまっても大丈夫。近隣にも飲食店、居酒屋も充実しており「これを食べたいんだけど……?」と尋ねれば、接客も丁寧と評判なフロントスタッフが、お勧めのお店を教えてくれますよ。

Text:Rina Sohn

「ロイヤルパークホテル ザ 福岡」
福岡県福岡市博多区博多駅前2-14-15
092-414-1111
http://www.rph-the.co.jp/fukuoka/

【参考料金】
スタンダードツイン 1名利用朝食付 1万1,100円(税込)~ 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO