TOP > COLUMN
TRAVEL

世界9都市を巡る気分でホテルステイ「ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前」Vol.22
【連載】出張で使いたい!ラグジュアリーなコスパ宿

2017.1.23
2017.1.23

今だかつて感じたことのないわくわく感にフロントで襲われるという“怪” 一体ここは?

出張、それは時には心躍ったり、憂鬱だったり…。ただ、せっかくなら少しでも心躍る旅にしてほしい!という願いを込めて、様々なホテルを紹介し続けているこの企画「出張で使いたい!ラグジュアリーなコスパ宿」。このコンセプトにぴったりのホテルを発見しました!

フロントのド派手な色彩に度肝を抜かれる、こちらのホテル。一体これからどんなところに泊まるの!? ここは宇宙ステーション? それとも…? 出張で訪れ、ホテルチェックインの際に、こんなにワクワクしたことが、いまだかつてあったでしょうか?

JR福岡博多駅前 博多口から徒歩4分、中洲エリアへも徒歩圏内の便利な場所に位置する「ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前」は、“Heart Dance~旅するホテル~”をコンセプトに、博多を始め、NY・パリ・ロンドン・イスタンブール…など、フロアごとに異なる都市をイメージしたデザインが特徴。博多の地で世界の9都市を巡る「心躍るホテルステイ」が楽しめてしまう魅惑のホテルなのです。

今回は、そんな9都市から2都市をピックアップしてご紹介。まずは、4階のニューヨークへ旅立ちましょう!

エレベーターを降りると、そこには文化、ファッション、グルメ、エンターテイメントが集まる世界最高水準の都市“ニューヨーク・マンハッタン”の景色が拡がり、出迎えてくれます。

このフロアで宿泊できるお部屋は、もちろんニューヨークスタイルでとってもファッショナブル。ベッドはセミダブルで、全室シモンズ製のベッドを採用。見た目のみならず、ビジネスマンが身体を休めるための快適な環境も配慮されています。

続いては、5階のロンドン。こちらで出迎えてくれるのは、赤い2階建てバス「ダブルデッカー」とビッグベンです。

緑が溢れる広大な公園が点在し、偉大な歴史と最先端が共存するロンドンをイメージしたこのフロアにある客室は、ニューヨークの少しとがった印象に比べると、少し柔らかい印象。緑と木々をイメージしているため、リラックスした気分で過ごすことができます。

この2フロア以外は、2階が博多、3階がメキシコシティ、6階がバルセロナ、7階がパリ、8階がアムステルダム、9階がローマ、そして最上階10階はイスタンブールと多彩で、毎回出張に来るたびに、どの国にステイしようか悩んでしまうかもしれません。

ちなみに、世界中を旅した気分にさせてくれるのは、館内設備だけではないんです。

1階の「MARKET CAFÉ」では各国のメニューを楽しむことができ、特にお勧めなのが、朝食。

朝のひと時を豊かにするモーニングプレートは4種類用意されており、がっつり系には“アメリカン”、健康志向の方には野菜がメインの"コンチネンタル"、他にも"フレンチトースト"、"エッグベネディクト"など、海外を訪れた際に食するようなメニューが揃い、その日の気分や体調に合わせて選ぶことができるのです。

出張だって、プライベートの旅行だって、どの瞬間だって楽しんじゃうのが、我ら“スマフォー”。さあ、今宵のあなたの翼を休める国はいずこ?

Text : Akiko Uehara

「ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前」
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-15
TEL:092-476-9111
FAX:092-476-9112

【正規料金】
・セレクトシングルルーム 8,000円~(朝食なし・税・サ込)
※HPにはお得なプランが多数用意されています。詳しくはHPで。
http://www.hotelwing.co.jp/select/hakata/
【メンバー専用プラン】
-部屋タイプ指定可能-ウィングメンバープラン-朝食付-
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/plan.asp?p=A363S&c1=00180&c2=001
部屋タイプ:ダブル
料金:1名利用 9,000円~ 2名利用13,000円~
<特典>
・アーリーチェックイン 14時イン(通常15時)
・レイトチェックアウト 12時アウト(通常11時 会員の場合)
・世界の天然バスソルトシリーズ5本セット 1泊1部屋につき1セット
・朝食付
※予約時にメンバーになっていなくても、チェックイン時にメンバーになっていただければOK。(簡単な書面のお手続きのみ)年会費、入会金は一切なしなのでオススメです。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO