TOP > NEWS
BEAUTY

最新ウェアラブルはお腹に装着! 健康管理をしてくれるスマートベルトが誕生です

2017.2.14
2017.2.14

ウエストサイズや運動量をモニタリングし、健康管理をしてくれるスマートベルト「WELT」

年に1度の健康診断。体重増加や腹囲の脂肪を注意されても、“いつものことだから”と流しては、また次の年の健康診断がやってきてしまう、なんていうスマフォーの方いるんじゃありませんか? でも、そろそろ真剣に考えてもいい頃かも…。まずは手軽にお洒落に健康管理することから始めませんか?

価格 22,800円(税込)

そこでご紹介するのは、ウエストラインや活動量をモニタリングして健康管理をしてくれるスマートベルトの「WELT」。このWELTは、電子デバイスを搭載したベルトと、スマホで動作する専用アプリで構成されています。

本体の内側とストラップの先端部分に内蔵されているセンサーが、ウエストラインの変化を1インチ単位で測定。それだけでなく、歩数、移動距離、カロリー消費量までもモニターし、活動していない時間をトラッキング。そして最後に測定データを統合し、使用者の健康管理状態を診断してフィードバックしてくれるというんです。これぞ完璧なパーソナルトレーナー! すごすぎて言葉が出ません(笑)。

しかも、ベルトは30日に1回1時間充電するだけでOKという、使い勝手の良さもだいぶ魅力的です。

忙しい毎日の中では、なかなか大きなことはできませんが、ベルトを着けるだけならできそうですよね。えっ? つけるだけじゃ痩せないって? でもほら、飲み会のときにいつもたまらず緩めていたそのベルト、WELTにしたらきっと緩めるのをためらうはず! だって記録されて注意されたら嫌ですもの、自然と痩せるかもしれませんよ(笑)。

Text:Mia

【販売】
ソフトバンク +Style
https://plusstyle.jp/shopping/item?id=213
+Style(プラススタイル)とは?
IoT(Internet of Things)製品などを創出したいと考える企業と最先端のIoT製品などを購入したいと考える消費者をつなげるプラットフォーム。「プランニング」「クラウドファンディング」「ショッピング」の機能を持ち、企業は消費者の声を取り入れながら商品の企画から販売までを行うことが可能になり、ユーザーは他では手に入らない商品を購入できます。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO