TOP > NEWS
LIFESTYLE

仕事効率アップを約束?「アーロンチェア」最新作がビジネスマンに大好評

2017.1.30
2017.1.30

すべてのパーツを見直すことで、どんな姿勢でも快適な座り心地を実現!

1994年の発売以来、長時間のデスクワークを強いられる世界中のビジネスマンをサポートし続けるHerman Miller(ハーマンミラー)の大定番「Aeron Chair(アーロンチェア)」。

その最新作「Aeron Chair REMASTRED(アーロンチェア リマスタード)」が、ついに販売をスタートしました。

同じ姿勢で居続けることの苦痛からビジネスマンを解放した「アーロンチェア」のリクライニング機能は、ごく自然かつ直感的に働きかけることで、どんなポジションでも快適性をもたらします。その中核を担うのが、2002年に開発された「ポスチャーフィット」と呼ばれる機能。これを備えることで「アーロンチェア」は、リクライニングしないで座る場合でも、自然に無理なく理想的な背骨のカーブと筋肉のバランスを維持することができます。

「アーロンチェア リマスタード」では、テクノロジーをさらに進化させた「ポスチャーフィットSL」を採用。これにより、座っている間、脊柱に自然なS字形状を促し、骨盤を前傾させることで健康を促進。もうひとつのパットは腰部を徹底的にサポートします。

「アーロンチェア」の大きな特徴である「ペリクル」もパフォーマンスを飛躍的に向上! 9つもの色合いを持つユニークな横糸で編むことで3種類の豊かな色調を与えるのと同時に、座面と背もたれ全体をさまざまな張力を持つ8つのゾーンを横割りする「8Zペリクル」で新しい機能を手にしています。

 

もうひとつ見逃せないのが、自分好みのリクライニングを実現する「カスタムフィット」の進化です。今までのように上下の角度だけでなく、奥行きまで調整できるようになりました。そして、前モデルと同様に、幅広い体型のニーズを満たすために、A・B・Cの3つのサイズを用意しました。

「アーロンチェア リマスタード」の発売を記念し、アートフォトを身近にしたパリ発の話題のブランドYellowKorner(イエローコーナー)のアンテナショップでは1月31日(火)までイベントを開催。「アーロンチェア リマスタード」の体験はもちろん、「アーロンチェア」のアーカイブ写真などが楽しめます。

最強のオフィスチェアと呼び声の高い「アーロンチェア」の進化がうながす快適さは、あらゆるビジネスマンの作業効率を格段にアップさせてくれるはずです。

Text: Ryo Takano

「アーロンチェア」 17万3000円(税抜)~

【問い合わせ】
ハーマンミラージャパン
03-3201-1830
http://www.hermanmiller.co.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO