Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
BEAUTY

ポッコリお腹の原因は内臓のズレかも…って知ってましたか?

2017.2.3
2017.2.3

内臓を本来あるべき正しい状態へ調整し不調を改善する「渋谷DSクリニック新施術メニュー」

“こんな症状にお悩みの方にお勧め”っていうキャッチコピーよく見かけませんか? スマフォーといえども、40代は40代。体の微妙な不調に悩むお年頃です。気にせずとも、よく目に入ってきちゃいますよね……。なんてボヤキがとまらないときに見つけた、例の“こんな症状にお悩み”シリーズ。「便秘やポッコリお腹がなかなか解消しないダイエット中の方」「最近元気がなく疲れやすい、プチ不調にお悩みの方」……。

他にもまだありましたがこの2つで、すでに当てはまり度100%(笑)。ライターMia40歳、不調を改善できるという施術を体験しに行ってきました!

この施術を行ってくれるのは、渋谷DSクリニック。ここはドクターをはじめ、管理栄養士・整体師・漢方薬剤師といった各分野の専門家が、多角的にダイエットをサポートしてくれる医療痩身専門院です。

今回私が体験したのは、内臓のズレや捻じれを正しい位置に調整し、美しく健やかな身体へと導く新メニュー「ボディキャリブレーション」。なんとなく女性専門のようなイメージがあったのですが、そんなことは全然なく男性も訪れる方が多いクリニックなんです。

こういったクリニックは慣れていないので不安でソワソワしていたところ、現れたのは超~小顔でスタイル抜群の美しい先生! それもそのはず、この施術をしてくれるビューティーカイロプラクターの岩橋沙織先生は現役のモデルさんなのです。これだけでも男性はドキドキしちゃいそう(笑)。

まずは先生が、触診で身体の不調な箇所や内臓のずれや状態を丁寧に調べてくれます。「左の腎臓と肝臓と脾臓の位置がちょっと気になりますね。それと全体的に下垂してしまっているので、お腹がぽっこり、そして便秘の原因になっているかもしれません」。

正直、今までお腹がぽっこり出てきた原因が内臓のズレかもしれないなんて考えたこともありませんでした。その後先生がゆーっくり手でお腹をさするように、位置を整えてくれます。まったく痛みはなく、先生の手の温かさが何とも気持ちがいい~。ズレがなくなってくるとお腹全体が柔らかく、しなやかになっていく感じです。

「じゃあ、次に頭も見ますね」。“えっと、何で頭?”と思って先生に尋ねると、内臓のゆがみは脳の髄液の流れとも密接に関係しているらしいのです。実際頭蓋骨を調整してもらうと、頭は軽くなりモヤが晴れたようにスッキリ。そしてびっくりしたことは、施術後指の幅1本分、頭が小さくなったんです!

いやいや、気のせいではありません。だって施術前に自分の手で頭を測ったんですから。最後は、高純度オイルを使用した足のマッサージをしてもらい終了。このマッサージは強めの指圧で痛気持ちいい感じ。あっ、痛いところは悪いところなんですって。私…肝臓。完全に夜な夜な飲んでいるのが原因ですね(笑)。

先生自身、5年ほど前から原因不明の体調不良や肌トラブルに悩まされたことがきっかけで学んだとか。今はすっかり改善されたそうです。先生が提案するのは、病気にならないように体を整える根本療法。お腹ぽっこりだけでなく、何か原因不明の不調があるスマフォーの皆さま是非行ってみてはいかがでしょう。岩橋先生本当に美しいですから(笑)。

Text:Mia

【施術概要】
実施店舗:渋谷DS クリニック渋谷院
施術日 :渋谷院/毎週日・月
料金:60 分(お着替え込)20,000 円(税別)

岩橋 沙織 先生
(ビューティーカイロプラクター/モデル)
福岡から東京に本拠地を移し 近年では香港・シンガポール・中国・ニューヨークで活動中。モデル歴20 年。5 年ほど前から原因不明の体調不良や肌トラブル、アレルギー&アトピーに悩まされたことがきっかけで、この治療法を学ぶ。現在もモデル業をつづけながら患者さんに向き合い、本当の健康とは何かを伝え、治療に励む。

【問い合わせ】
渋谷DSクリニック

https://dsclinic.jp/med/cal/
<渋谷院>
渋谷区渋谷3-11-2 パインビル1F
0120-951-135

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO