Web magazine for smart 40's

TOP > VIDEO
FASHION

干場義雅の1minute shopping Vol.30 ムーレーのファー付きダウンコート

2017.2.9
 

リッチ&ハイスペックで作る気絶級の最強ダウンがコレ!

干場編集長が、お気に入りの一品を動画で紹介する連載。第30回目は、ムーレーのダウンコートです。

1999年にイタリアのヴェローナで創業したアウターブランド「ムーレー」。編集長・干場もずっと愛用している名品として有名ですよね。こちらのダウンコートは、N-3Bをモチーフにした"BARBIERI"というモデル。

襟裏と袖口にはウールのリブが付属することで肌触りが良く、冷気を遮断。それに加え、ハンドウォーマーポケットとウェストドローコードも付属し、高い保温性とファッション性を兼ね備えたデザインに仕上がっています。

表地は、"LORO PIANA(ロロ・ピアーナ)社"が開発したストームシステムを採用したウール&カシミアの生地を使用しているのですが……。このラグジュアリーな生地に、最先端技術の加工を施すことにより、完全防水・防風性を実現しているのです。リッチでありながら、ハイスペックというオトナのための最強アウターなのです。

フード部分には天然ファーをあしらい、スナップボタン・ファスナー・ホーンボタンといったパーツは特注のオリジナル品を使用し、ディティールにも一切の妥協がありません。

ジャケパンやスーツとも相性の良いグレーカラーだから、オン、オフともに着ることができるのも嬉しいですよね。まだまだ、寒さが続くこれからの時期、ひとつあると便利ですよ、ダンナ!

Text:FORZA STYLE

 

ファー付きダウンコート(ウール・カシミア) 27万7000円(税抜)/ムーレー

※こちらの商品はFORZA STYLE SHOPでお買い求めできます。
購入はこちらから。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO