TRAVEL ― コスパ宿

週末彼女と行きたいコスパ宿

第55回 週末は箱根へひとっ飛び。テラスからの絶景ロケーションで充電完了!

2017.1.13
2017.1.13

箱根の大自然に抱かれたホテル「箱根エレカーサ ホテル&スパ」

都会の喧騒から離れて気軽に大自然を満喫できる場所と言ったら、箱根を思い浮かべる方も多いでしょう。お正月に行われた恒例の箱根駅伝も記憶に新しいですよね。そこで本日は、箱根の観光スポット、強羅を一望できる宮城野の高台にある「箱根エレカーサ ホテル&スパ」をご紹介します。

まず最初にご紹介したいのが、晴れた日には遠く富士山を眺めることができるダイニング。思わず両手を上げて伸びをしたくなりますね。全身で浴びるマイナスイオンが心から体を癒してくれます。

「第二の別宅として過ごして欲しい」。そんなホテルの願いが込められた客室は、静かで清潔感に溢れる、モダンアーティスティックな「スタイリッシュツイン」。

ベッドで寝転びながら、四季折々の山の風景や強羅の夜景を見てのんびり過ごすのにもオススメです。バルコニー付きなので、窓を開けて箱根の大自然を肌で感じることもできますよ。「illyエスプレッソマシーン」も客室に設置されており、のんびり寛ぎながら本格的コーヒーも楽しめるのも嬉しいですね。

そして、夕暮れから夜にかけてのディナータイムがまた素敵なんです。すべての席から一望できるパノラマビューとシェフの作る料理のコラボレーションは、大切な人とのロマンティックな時間を演出してくれます。

料理は、地元の厳選した食材を使用。地元の駿河湾と相模湾から直送された新鮮魚介と、地域の朝採れ野菜が美味しさをランクアップしてくれます。ボリュームたっぷりのイタリアンなので男性でも大満足なはず。

ディジェスティフ(食後酒)としてカクテルやウィスキーを楽しめるバーもあり、ここでは静かに、ゆっくりと深い話しができそう。グラスを片手に語り合いながら、大人の時間を過ごしてくださいね。

箱根強羅の源泉を掛け流しで楽しめる、開放的な温泉もお忘れなく。眼前には早雲山と強羅の自然が広がり、夕方から夜にかけての幻想的な景色は、再びの感動を与えてくれます。日常を忘れられるような緩やかな時間が、日常の疲れや心のコリも解してくれるので「何度でも入りた~い!」 そんな気持ちになってしまいそうですね。

温泉と共に、日頃がんばっている自分、そして彼女へのご褒美はいかがですか? ゆったりでき、存分に癒されるリゾートエステも完備しています。アロマの香りに包まれたサロンではフェイシャル、ボディ、ヘッドスパなど、男性も全てのコースが受けられ、カップルでも体験できるので、同じ時間を共有できますね。終わる頃には体も軽く、すっきり! 大切な人とリラックスの共有を。

「箱根エレカーサ ホテル&スパ」の一番の魅力は、この自然に恵まれた広がる立地。強羅の町がまるでジオラマのように広がり、深い深呼吸をさせてくれるのです。仕事ができるスマフォーには、ただのんびりと過ごす、そんな充電の時間が必要不可欠。ときには思いきり自分のスイッチをオフにしてメリハリをつけてみませんか?「箱根エレカーサ ホテル&スパ」お勧めですよ。

Text:Rina Sohn

箱根エレカーサ ホテル&スパ
神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
0460-86-1201 
http://www.hakone-elecasa.co.jp/
1泊2食付き【休前日】
※(2名1室利用)1人 2万3,000円(税サ込)~

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>