TOP > COLUMN > 彼女と行きたいコスパ宿
TRAVEL ー コスパ宿

週末彼女と行きたいコスパ宿

第52回 光り輝く道の先に佇むお城で、優雅な時間を!
「仙台ロイヤルパークホテル」

2016.12.7
2016.12.7

幻想的なイルミネーションを見ながら、冬の宮城を存分に味わえる幸福

この時季、仕事帰りに何となく目にするイルミネーションはとても美しいですよね。しかし、美しい光に魅了されながらも、その場を去ればすぐに日常に引き戻され…、なぜだか少しだけ寂しさを感じてしまうことはありませんか? 日々時間に追われて忙しいスマフォーの皆さんには、都会の喧騒を離れて美しいイルミネーションを眺めてほしい。彼女と一緒ならロマンチック度もMAXです。そこで今回は、優雅で豊かな非日常時間を過ごせる宿を紹介します。

仙台ロイヤルパークホテルは、杜の都、仙台市郊外に佇むラグジュアリーなリゾートホテル。シャトーを思わせる外観に、上質なヨーロッパの伝統を感じる緑豊かな庭園は、まるで外国のお城に来たような錯覚さえ覚えます。ロビーに入ると、毎週活け替えが行われるという大きな壺花がお出迎え。そして、スタッフの方からいただくローズの香りが口いっぱいに広がる温かいウエルカムドリンク。目で見て舌で味わい、そして花の香りを纏いチェックイン! すでに優雅な時間の始まりです。

ガーデンサイドのお部屋は、南向きの広い窓から温かな柔らかい太陽の光が差し込み、バルコニーからは四季折々の英国風庭園の景色を楽しめます。デラックスツインのお部屋のベッドは、セミクイーンサイズ。普段の倍以上もある大きなサイズは何とも心地よく、すぐに眠りについてしまいそう……。いやいや、深い眠りはもう少し後にとっておきましょう。

ロビーラウンジでは、紅茶やサイフォンで入れたコーヒー、人気のアフタヌーンティー、そして夜はバータイムでカクテルや宮城の地酒も楽しめます。宿泊プランの中にはマカロンやプチスイーツ・コーヒーや紅茶を滞在中何度でも利用できる「マイティールーム」もあるので、宿泊中は何度でも寄りたいところです。

一息ついたら、是非とも行きたいのがホテル直営のアーユルヴェーダを中心としたエステ「アーユソーマ」。デラックスルームへ宿泊すると、女性は宮城の蔵元「一ノ蔵」の酒粕エステの無料体験が受けられる宿泊プランもあります。純米酒と酒粕を配合したマッサージクリームは、お肌が本当にしっとりして美肌効果抜群。“潤い”や“美肌”という言葉につい魅かれてしまう女性たちにとって、魅力的なエステであることは間違いありません。

7階の中国料理桂花苑では、人気の点心やふかひれラーメン、そして冬らしい「仙台セリとエビの炒め」をいただくことができ、お料理でも宮城の地を堪能。(12/1~2017.2.28のメニュー)

そして、ガーデンに面したレストラン“シェフズ テラス”では、「海の幸のブイヤベース風」「宮城県産銀鮭のマリネオムニエール仕立て」「牛肉の赤ワイン煮」などをイルミネーションとともに楽しめます。(2017.1.4~2.28のメニュー。12月のメニューは要問合せ)

今年からホテル前のストリートが「SENDAI光のページェントin泉パークタウン」(2017.2.28まで。2017.2.16を除く)として輝き始め、ホテル内のガーデンイルミネーションとあわせると幾万球の光に包まれます。

ガーデンにはたくさんのフォトスポットが用意されており、その中には “木々の影が水に映りハートの形に見える”なんていうロマンチックな場所も。久しぶりに寄り添う2人の写真を更新してみませんか?

翌朝は、シェフズ テラスでホテル自慢の朝食を。宮城県白石市の竹鶏ファームで作られた「竹鶏たまご」を使用したエッグベネディクトに、登米産小松菜をたっぷり使用したベジタブルジュース。ここでも地元宮城県産の食材を使った料理が人気です。

ホテルの池田総料理長は、なんと!「ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー」TVCMに出演中。シェフズ テラスでは、ホット・アイス全18種類の“淹れたての香りと味わい”を楽しめるので、2人でいろんな種類のコーヒーを飲み比べてみるのも楽しそうですね。

「日常があるからこそ非日常が愛おしい」。帰るころにはきっとそんな風に思えるほど心はリラックスしているはずです。一年で最も光り輝くお城で彼女と夢のひとときを♡

Text:Mia

【仙台ロイヤルパークホテル】
仙台市泉区寺岡6-2-1
022-377-1111
http://www.srph.co.jp

【宿泊料金】
1年で一番お得な1泊2食+ラウンジ利用券付『宮城の食材も楽しめる夕食に舌鼓』
デラックスツインルーム(40分エステ付)
土曜・休前日:2名1室お一人様 2万800円 
期間:2016/12/1~2017/2/28(除外日12/3,10,17、12/22~2017/1/3、1/11)
※公式HPには、この他にもさまざまなコースがあり。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO