TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 ベルスタッフとソフがコラボ!

2016.12.8

12.8(木)

こんばんは、サトシーノです。

編集部にてナオキーノと二人まだまだ講談社にて残業中です。
来週からバリ出張もあるので、とにかく記事量産しておかねば……。
って、ことでもうひと踏ん張り〜。ナオキーノは頭使いすぎて隣で気絶してます。

昨日行ってきた展示会レポートの続きを。

訪れたのは、ライダーズで有名なベルスタッフ!干場編集長もエロサバコーデで紹介している超人気ブランドですが……。今回、なんとあの「SOPHNET.」とコラボするというビッグニュースが飛び込んできました!

 

SOPHNET.といえば90年代後半からスタートした超人気ドメスティックブランド。音楽、アート、インダストリアルデザインなど、さまざまなカルチャーからのエッセンスを一つのファッションとして融合したセンス抜群のコレクションを展開しています。備長炭の素材をアパレルに取り入れるなど(懐かしい!)革新的な視点が注目を浴びているんです。

僕ら松坂世代(36歳)は、SOPHNET.といえば青春ど真ん中。当時架空のフットボールチームを想定した『F.C.Real Bristol』のラインを買い漁っていたころが懐かしい〜!(フットサルしてたしね)ベルスタッフとSOPHNET.がコラボするなんて奇跡でしかないんです!

 

数あるコラボコレクションの中でも、絶対手に入れる!と決めたアイテムがこちら。ベルスタッフのシグネチャーモデル「ROADMASTER」!今回、SOPHNET.はベルスタッフに敬意を払い、モデルを大きく変えることなく、エッセンスを加えているので、私みたいに初めてベルスタッフを買いたい!って人でも定番アイテムとして安心して買えます。迷彩柄がSOPHNET.らしさを演出。裏地なので着れば全くわからないですが、こっそりとコラボを楽しめて、自己満足を満たせてくれます。

ほら、ここも目立ちませんがしっかりと裏に年数とコラボの証が刻まれています!(憎いね!)

一番の特徴は、袖部分に取り付けられたSOPHNET.のアイコンでもあるジップ!!ファンならひと目でわかりますよね。これは絶対売れるし、話題になる!! あー発売が待ちどおしい〜!

この白スニーカーも欲しい! ちらっと見えるワンポイントの迷彩が憎いですよね。これも、即完売のニオイがプンプンします(笑)。

あと、気になったのはオリジナルのパンチングレザージャケット! 展示会場で多久和社長が着ていらっしゃったのを見て一目惚れしました(笑)。僕なら、こんな感じでコートのインナーに使うなあ。春夏だけじゃなくて、冬場でも格好良く着こなせますよ! 本当に展示会って目の毒だわ(笑)。

ベルスタッフ www.belstaff.jp/home

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO