Web magazine for smart 40's

TOP > BLOG > BLOG
BUSINESS

栗Pのお仕事日記「ハゲの危機」

2016.11.30
Page 1/16

親愛なる読者諸兄のみなさま、ご機嫌いかがでしょうか。私と言えば、絶好調。腰痛も緩和され、フラフープをしながら一輪車を乗り回したい気分です。

しかし、好事魔多し。鼻歌交じりで朝のグルーミングをしている途中、恐妻が冷や水のような一言を浴びせかけてきました。

「パパ、順調にハゲてきたね」

賢明なる読者諸兄のみなさま、教えて下さい。この場合の順調とは、いったいどんな意味なのでしょうか。編集者の風上にも置けませんが、行間が読めません。5年前の結婚式、永遠の愛を誓った妻が、目の前で「ハゲハゲ、やーい!」とあっかんべーをしている……。人間万事塞翁が馬です(そうなのか?)。

スマフォーを提唱している身として、薄毛対策を打たないと……。深刻な頭皮のニオイに悩んでいるというサトシーノに相談すると、銀座の「CARINA」というヘッドスパを紹介してくれました。「魁!干場塾」で干場編集長も通ったことがあるという名店だそう。

おそるおそる尋ねてみると、感じのよいスタッフさんが丁寧に応対してくれます。

お姉さん、ここキテないですか?え、やっぱりキテる?

 

スタッフ「まずはカウンセリングから始めさせて下さい。え! 栗Pさん、お母様方の祖父様は、毛髪に恵まれなかったんですか? それでは、髪の毛とは『サヨウナラ~』の可能性が高いですね❤」

栗P「さわやかな口調で恐ろしいことを言わないで下さい。そ、そこをどうにかなりませんか」


スタッフ「これからのケア次第で、薄毛の進行を遅らせることはできますから、意識してケアすることが大事です(キリッ)。栗原さん、ちょっと頭皮の温度を計測させて下さいね」

お姉さん、そんなに激しい矢印を頭皮に刺さないでください。ハゲます!

 

頭皮の温度を測られるなんて生まれて初めての経験ですが、どこのポイントも低体温のようです。

お察しの通り、体温が低いのは血行がよろしくない証拠。この日、数あるコースの中から選択したのは、AGAケアコース。75分間で17000円はなかなか勇気のいる決断ですが、将来への投資として自分を奮い立たせます。


あのですね……、スゴかったです。何が凄いってウォーター・ジェット・ピーリングという施術。暖かい水鉄砲で、頭皮を柔らかくマッサージされている気分です。眉間のしわがほどけ、頭皮全体が暖かいチーズのように伸びていきます。

お次は頭皮全体に炭酸泉の掛け流し……。アタマを中心に、体全体が内側から暖められていきます。この感覚は温泉に近い。気がつくと夢の中にいたんですが、起きるとほのかに汗をかくほどの温かさ! 「温泉ヘッドスパ」と勝手に命名しましょう。

シャンプーや首や肩の指圧を受け、全部の施術が終わった頃には心なしかアホ面が引き締まったような気が! ドライヤーをかけると、髪の一本一本が風になびく感触までわかるようです。

終了後はハーブティー。リアルの充実度がハンパではありません。

 

トレンディ・エンジェルの斎藤さんになる前に、やるべきことはまだまだありそうです。
皆様、腰痛に続き、発毛、増毛対策についても情報をお寄せ下さい。編集部にお電話をいただければ、24時間イケダ君がワンコールでお取りします。

それでは今日はこのへんで。みなさんのお仕事に幸あれ~。

Text:栗P


 

Page 1/16

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP