TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 WJKWの展示会へ!

2016.12.8

11.8(木)

こんばんは、サトシーノです。

ここ2週間ほど、2017春夏の展示会ラッシュ。
今日も話題のブランドいくつか回ってきましたのでご紹介しますね。

まず、2017秋冬に本格展開を控え、春にプレデビューを果たす「WJKW」

このブランドのキモは、なんといってもラグジュアリーなオリジナルのジャージー素材です! ジャージー素材と聞くと、ひと昔前までは、部屋着やスポーツウェアという認識しかなかったですが、ここのブランドは、エレガントに見せるジャージー素材を本気で作っています。

例えば、カットソーひとつとってみても作りが秀逸。ダブルシームと呼ばれる縫い方で、肌あたりを滑らかにする技法を使ってたり、仕様が細やかなんです。

それから、こちらの普通に見えるパーカーも実は袖付けに秘密がありました。1940年代~50年代によくみられたフリーダムスリーブという袖付けで、腕の動きがより自由になるよう、工夫されています!

縫製や裁断に手間がかかり、50年代後半頃からはラグランスリーブにとってかわられるようになったんです。胸元のガゼット部分も、最近の浅さではなく当時のイメージで深めにして、リブ部分はMA1のリブにしたマニアも唸る一品に仕上がっています。

こんな本格的なテーラードのジャケットまでジャージー素材で作っています!気軽に羽織れて上品に見せる。これが、ここのブランドの真骨頂!


私が一番惚れたのは、こちらのコート!もちろん、これもジャージー素材なんですよ〜。(見えませんよね?)これこそ、WJKWらしいエレガントジャージーの新境地。ストレッチ性も抜群で、軽くて着心地が良い!しかも、このスタイルのよさ!羽織るだけで男前度が5割り増し!(自分で言うな!)。これが5万円台で手に入るなんて信じられません〜! 俺がもし、セレクトショップのバイヤーだったらこれ、がっつり数付けるなあ〜(笑)。この春、欲しい一着が見つかりました!


レディースも素敵でしたよ!このスウェットワンピースもかわゆい!スニーカーが相性良さそう〜。プレデビューはこの春からってことですが、どこよりも早くこのブログでご紹介しちゃいました。ぜひ、お楽しみに〜!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO