BLOG ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記 ブルネロクチネリのコート初出し!

2016.12.7 2016.12.7
2016.12.7

12.7(水)

おはようございます。サトシーノです!

今朝は、一気に冬の寒さになりましたね〜。
連日、忘年会続きで体力の限界を感じはじめたこの頃…。(まだまだあるけど)
ジムにも気が付けば1ヶ月行っていないし(金の無駄)。どんどんウエストが大きくなる。そんなお腹に喝を入れてくれるのは、サンローランのジーンズです。一番細いD02モデルの29インチを穿けなくなったら終わり。そのために、どんなに太っても買い足すときは絶対にこのサイズを選ぶ。苦しくとも……。ミドルエイジの体型維持は、こうしたモノ選びも大切なんです。

妥協したらそこで試合終了です。(安斎先生風)


コート/ブルネロ クチネリ
ニット/ユニバーサル ランゲージ
デニム/サンローラン 
ブーツ/サンローラン
ストール/エルメス
バッグ/セリーヌ

今年も大好きなブルネロ クチネリのチェスターフィールドコートをクローゼットから初出し。ようやく冬が来た!って感じです。今年は、コートをジャケットのように着こなすのが気分。インナーにはジャケットを挟まず、ザックリなカシミヤニットを一枚だけ。このカシミヤニット、先月心斎橋大丸のイベントで店長した時に、自腹買いした一品です。読者のみなさまやFORZAメンバーとお揃いで買った思い出のニットなんです! 2万ちょいで買えましたが、これが思った以上に肌触りがいい! プラダのカシミヤニットとそんな差を感じないほどのクオリティ。ETONNEっていうブランドタグになっています。私が選んだのはライトグレー。ミディアムグレーもありましたが、絶対この色がオススメ! 柔らかいグレーは、ブラックにもベージュ系にも相性抜群なんです。

質問でよく、マフラーやストールの巻き方を教えてくださって言われることが多いのですが……。

私はいつもテキトーです(笑)。

誤解しないでくださいね、このテキトーって言う意味は、アウターや服のテイストを見て、その時に判断してアレンジしているんです。もちろんベーシックな巻き方はいくつも知ってますが……。完璧にマフラーをきっちり巻きこなしてる人見てると、窮屈そうに見えててしまうんです(笑)。要はバランス。ヘアアレンジと一緒で、決まってないんです。タートルニットの時は垂らそうかな〜とか、クルーネックニットの時は、グルグルに巻こうかな〜とか……。さらに、コートが付けばコートの丈なんかにも関係するし。意外と難しいんですよね。だから、決めない。強いていえば、歩く時に邪魔にならないように……。かな(笑)。今回も、もちろんテキトーです。最初は、垂らしていたんですが、バランスが悪かったので鏡も見ずにテキトーに2重にグルグルと……。着ているものが一流だったりする時は、着られないようにアレンジで抜け感を出したりするのも技術のうち!

さて、今日は一日展示会まわりです。新たな情報をみなさまにイチ早くお届けするのでお楽しみにお待ちくださいね〜!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 信頼を得られる、新しいスーツ #挑戦者のスーツ INDEX 2018.10.9 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.12.7 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO