Web magazine for smart 40's

TOP > VIDEO
FOOD

オシャレでカンタン! 男のラグ飯
「キノコのトマトクリームパスタ」

2016.10.10


女性が喜ぶファルファッレ

Bouno!元料理人のFORZAライター・ナオキーノです。

コクがありながらもマイルドな味が魅力のトマトクリームパスタ。トマトはキノコとも相性が良く、キノコが旬な秋口に特にオススメしたいパスタの一つです。今回は、ショートパスタの一種で、蝶の形をしたファルファッレを使用しました。薄い部分は柔らかく、中心部分は歯ごたえが残る独特の食感と、可愛い見た目が女性からも人気のパスタです。トマトソースとも相性がいいので、ぜひお試しください。

「キノコのトマトクリームパスタ」のレシピ

 

【食材】
エリンギ 1/2本
マイタケ 1/2株
シメジ 1/2本
ベーコン 1枚
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
ファルファッレ 100g
トマト缶 1缶
生クリーム 50cc
E.X バージンオリーブオイル 少々
バター 10g
ローズマリー 少々
パルミジャーノチーズ(おろし) 適量
塩 少々
ブラックペッパー 適量
【おさえるべき5points】
1.トマト缶を使用する場合は、缶のクセを飛ばすため、必ず煮詰めて使用する。
2.ファルファッレはソースと絡みやすくするために、茹でたらオイルであえる。
3.麺に下味をつける意味でも、茹でるお湯には、1Lの水に対して1gの塩を必ず入れる。
4.チーズは、味に深みをだすためにパルメザンではなく濃厚なパルミジャーノチーズを使う。
5.生クリームはなるべく濃度が濃いものを使用する。

以上のpointsを押さえて動画のとおりに調理すれば、簡単に美味しい「キノコのトマトクリームパスタ」が作れます!

おいしい手料理に、彼女の笑顔もきっと輝くはず。 次回のラグ飯もお楽しみに!

Text&Cooking:Naokino

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP