ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD VIDEO

オシャレでカンタン!
男のラグ飯
「牛のタリアータ編」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

誰でも簡単にできる牛もも肉のタリアータ

みなさん、こんにちは。元料理人のFORZAライター・ナオキーノです。

FORZA世代なら、お洒落なお店で美味しいご飯を食べるデートは、散々経験してきたはず。たまには家に招待し、美味しい手料理をふるまって、パートナーとゆっくり時間を過ごすのも、オトナのオトコのたしなみですよね。この連載では、Luxuryで簡単にできる料理を動画で紹介していきます。

この動画を見ればあなたも、おしゃれなフードニスタになれるハズです! 気になるあの子の胃袋をつかんで、より親密なひと時を過ごすのはいかがですか?

本日のラグ飯は「牛もも肉のタリアータ」

【食材】
牛もも肉 200g
ルッコラ 1束
塩 少々
コショウ 少々
ニンニク 1片
オリーブオイル 適量
バルサミコソース 適量
※市販のバルサミコソースが見つからない場合、バルサミコ酢に蜂蜜を少し入れて、トロっとするまで弱火で煮詰めた後、容器に入れてそのまま冷ませば作れます。このソースはアクセントにもなるし、かけるだけでプロっぽく、かっこよく仕上がるのでオススメです!

「タリアータ」とはイタリア語で「薄切り」という意味ですが、第一回目の今回は男らしさを見せるため気持ち厚めに仕上げました! 薄くスライスして、タリアータサラダにしても美味しいですよ!

【おさえるべき6points】
1.肉は脂が少ないもも肉などを使う
2.肉は常温にしておく
3.オリーブオイルは気持ち多めにする
4.強火で一気に両面焼いたのち上下7:3の割合で焼く
5.焼きあがったらアルミホイルに包んで2分休ませる
6.肉の断面が冷たい場合180℃のオーブンに1~2分入れる

以上のpointsを押さえて動画のとおりに調理すれば、簡単に美味しいタリアータが作れます!

おいしい手料理に、彼女の笑顔もきっと輝くはず。 次回のラグ飯もお楽しみに!

Text&Cooking:Naokino



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5