Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
TRAVEL

都会のド真ん中で、極上の夢時間に浸る
「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」
【連載】週末彼女と行きたいコスパ宿・第39回

2016.9.7
2016.9.7

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」で知る、神戸の本当の魅力

大人が特別な休暇を過ごすのに相応しいラグジュアリーホテルとは、こんなホテルのことをいうのかも知れません。都会とリゾートを巧みに融合させた「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、港町神戸を象徴するハーバーランドに位置しながら、JR神戸駅から徒歩約10分という至便さ。

このホテルを賛辞する言葉は尽きないけれど、世界的なホテルブランドグループ「スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド」に日本で初めて迎えられたホテルであるといえば、一番分かり易いかもしれません。毎年このブランドを得ようと世界中から申し込みがある中、加盟が許されるのは、たった5パーセント前後。このブランドに世界中のセレブが魅了され、顧客リストに名前を連ねています。

神戸を観光するのに便利なロケーションにありながら、館内に入れば、そこは外の世界とはまるで違う異空間。折り目正しいスタッフがくれる甘美なもてなしと、地中海リゾート思わせる雰囲気が、その先への期待感を高めてくれます。

客室は全室スイートタイプで、ほとんどのゲストが入った瞬間に「わぁ!」と感嘆の声を上げるそう。比較的リーズナブルなタイプのラグジュアリースーペリアでも70㎡以上もあり、ゲストをすぐさま開放感と高揚感で満たしてくれます。贅を尽くしたインテリアはゆったりと配置されており、ラグジュアリーながら自宅で過ごすように心地よく過ごすことができます。

設備や備品にも細やかな気配りがあり、アメニティの数やそのクオリティには感動すらおぼえます。女性限定のプレゼントではありますが、世界のセレブが厳選したコスメアメニティまでも用意されている豪華さ。彼女の喜ぶ顔が目に浮かびますね。各部屋には、ドクタースリー社製の12面体球体スピーカーが設置されており、滞在中、心地よい音でゲストを癒します。

全ての客室にあるテラスからは、オーシャンビューの開放的な景色が広がっており、神戸の魅力を存分に肌で感じることができます。海風に身を委ねれば、昨日までの不安は消え去り、穏やかな心を取り戻せることでしょう。

窓際には映画「プリティ・ウーマン」さながらの大きなジャグジーが。アロマの香りで脳をリラックスさせて、心まで潤う至極の時間をお過ごしください。

ディナーは、世界から賞賛される神戸牛に舌鼓を打ってはいかがでしょう? きめ細かく霜の入った上品な甘みのあるステーキは、こんな特別な日を過ごす二人にぴったり。鉄板焼「心」では、熟練のシェフが華麗なパフォーマンスとともに、食の世界の素晴らしさを見せてくれます。

一日の終わりには、幻想的な雰囲気で大人の夜を楽しめるラウンジ&バー「グラン・ブルー」へ是非。スタインウェイの限定モデルピアノが奏でるジャズの生演奏を聴きながら、藍色に包まれる神戸の街と、ライトアップされた庭園の水辺を眺めていると、まるで船旅の途中のような気分にさせてくれます。

一流のバーテンダーがオリジナルで作ってくれる、あなたの気分にぴったりのカクテルとともに、神戸の夜を堪能してください。

朝食は、優雅さに満ちたレストラン「ル・クール神戸」にて海と緑があふれる庭園を眺めながらいただきます。地元の新鮮な有機野菜をたっぷりと使ったサラダやスープ、生乳100%の「丹波氷上ヨーグルト」、旨み成分・オレイン酸が豊富で香りと口溶けの良い「淡路島ポーク」などが美しくテーブルを彩り、兵庫の恵みを存分に堪能できる幸福な時間を約束してくれます。

ゲストへのもてなしを果てなく追及した都会の極上リゾート。すべてにおいて、ゲストの期待を超える感動が用意されています。ここに宿泊するなら、なるべく長い時間をホテルで過ごすことをオススメします。その滞在は心に深く余韻を残し、神戸の空気に魅了されたあなたは幾度となく訪れることになるでしょう。

Text:Kumi Koyama

【問い合わせ】
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
神戸市中央区波止場町7-2
078-371-1111
https://www.l-s.jp/

休前日 ラグジュアリースーペリアにご宿泊の場合 2万6000円~
(1泊朝食付1名様あたり/税・サ別)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP