Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
TRAVEL

アクティブ派デートにオススメの「鬼怒川温泉 あさや」
遊びから癒しまでを体験して!
【連載】週末彼女と行きたいコスパ宿・第34回

2016.8.11
2016.8.11

満天の月や星が今にも手が届きそうな距離の 「空中庭園露天風呂」も魅力

日光東照宮をはじめとする歴史スポットとして知られる、鬼怒川。歴史好きの男女にとっては何度も訪れたい場所ですよね。

鬼怒川には華厳の滝や中禅寺湖などの美しい自然やアクティビティが豊富。温泉はもちろん、鬼怒川ライン下り・日光江戸村・東武ワールドスクエア・美術館などの「見る、遊ぶ、体験する」楽しみがギュッと詰まっている場所なんです。今回は「遊びも温泉も観光も週末に全部叶えたい!」そんなアクティブ派にピッタリのオススメな宿「鬼怒川温泉 あさや」をご紹介します。

一歩足を踏み入れると飛び込んでくるのが、華やかさに圧倒されてしまいそうな吹き抜けのロビー。煌びやかな中にも、くつろげるソファなど、リラックスできるおもてなしの雰囲気が漂っています。到着時は少しゆったりとこちらで過ごすのがオススメです。

館内には、遊びと癒しを満たす施設が大充実。到着早々温泉を満喫するのもよし、卓球やビリヤード、ゲームコーナーで子供の気分を思い出すのもよいですね。盛り上がった後にはエステやマッサージ、岩盤浴で日頃の疲れを解消するのがオススメ。特に岩盤浴は、秋田県玉川温泉の湯の花を焼結したセラミックボールを敷き詰めた本格的な施設。ガッツリ汗をかいてデトックスすれば、体がスッキリ軽くなりますよ。

さらに、和室を基調に落ち着きのある空間から、シモンズ社製のベッドを設置した洋室まで、様々なニーズに合わせた客室が揃っています。

鬼怒川の川音に耳を傾け、自然と一体化したような気持ちになれる眺望風呂付和洋室や、露天風呂付きの客室もあり、眺望和室からは四季折々の山景で自然の雄大さを感じることもできます。

そして、あさや一番のオススメは、鬼怒川温泉の中で最も高い場所に位置する「空中庭園露天風呂」。季節ごとに多彩な表情を映す山並みと、鬼怒川の街並みを眺めて湯につかる時間は、まさに至福の時間。ふわりと吹き抜ける優しい風がさらに疲れた体を癒してくれます。

お風呂でさっぱりした後は、浴衣に着替えて夕食です。夕食は、プランによって様々なタイプの食事を選べるようになっていますよ。落ち着いた雰囲気の和風ダイニング「和彩工房」での和食膳や、自分たちの時間で楽しめる個室料亭や部屋での和食膳は、旬の食材を満喫できます。

なかでも口コミで大人気なのが、和洋中100種以上の料理が揃うブッフェ。焼きたてのステーキの柔らかさ、そして揚げたての天ぷらはサクサク感がたまりません!

食後ひと息ついたら、落ち着いた雰囲気のサロンで温泉場の夜を満喫してみてはいかがですか。なんと1人2,160円で飲み放題、カラオケも無料で楽しめるんです。館内には地酒が揃うバーが他に3店舗もあり。思い思いの夜が楽しめるのもあさやならではなんです。

楽しさと癒しが溢れ、パワースポットのような場所、あさや。心地良い空間と気持ちの良いきめ細やかな接客に癒され、パワーもしっかり充電できそうです。チェックアウトをしても、鬼怒川温泉は見どころが満載ですから、そのまま帰るのはもったいないですよ。彼女とじっくりプランを練って鬼怒川に訪れてみるのもいいですね。

Text:Rina Sohn

鬼怒川温泉 あさや
栃木県日光市鬼怒川温泉滝813番地
0120-02-1126
http://www.asaya-hotel.co.jp/

【休前日】
1万4,000円(税別)~(2名利用時の1名料金) 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP