Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
WOMAN

女子会の本音「女性の連絡先を100%聞ける方法」

2016.7.14
2016.7.14

率先して写真撮影係に徹し、難なく連絡先をGET!

延べ1万人以上の女性と会ってきた私は、彼女たちの連絡先を知っているわけですが・・「どうやって連絡先を聞いているの?」と質問される男性もいました。(さすがに教えるわけはないですけど!)でも、連載読者の皆さまにひとつご紹介しようと思います。私にとって100%の効果があったこの方法。

それは、“彼女たちの素敵な写真を撮ってあげる”ことでした。

例えば、イベントのシーンでは大勢集まって記念写真を撮ることがよくあります。その際、自分は写真に写る側に入りますか?ノーノー、うれし楽しく女子たちと写っている場合じゃありません!
「写真を撮る人」になりましょう。

「みんなの写真撮るよ!」と、自分のカメラでとれば、「どこに送ればいい?」と、自然に連絡先をきくことになります。

●これを実行するのに必要な条件

1)絶対条件は“綺麗な写真”。
思い出にとっておく、SNSにアップしたい。だから間違いなくいい写真でなければいけません。
「写真センスに自信がない・・」という方は、とにかく美しい写真を見て研究しましょう。雑誌や写真集、お洒落なインスタグラムを見るなどして、構図やイメージについて研究したり、実際にカメラの練習をしたりと、女性を綺麗に撮る努力を重ねることが必須。もし、勉強してもいい写真が撮れない人はスッパリ諦めてください。美しくない写真を一度でもあげようものなら“(いろんな意味で)センスない人”と評価ダダ下がりになるから。

余談ですが、FORZA STYLE編集長の干場さんがスマホで女性を撮るシーンを見たことがあります。当然素敵に女性を撮っていて、その場で写真チェックした女性は大感動。(スマホは女性のものでしたけど)“美しい“は人の心をつかみますが、美しさを生み出すその人までも素敵!と思わせてしまったワンシーンでした。

2)連絡先はさわやかに聞く。
下心みえみえで写真を撮って連絡先をきくのはもってのほか。「必要なら送るよ」くらいに、さらっとききましょう。連絡先を教えるのをためらっているようなら無理に聞かず、潔く引きます。なぜなら、連絡先をきくチャンスはまためぐってきますので!(その理由は以下に。)

●こんなスキルでも連絡先聞けます

3)「画像加工技術」を駆使
私が知るモテフォーは、女性の写真を必ず美しく加工して渡していました。「○○くんの写真、綺麗になって送られてくるからおねが〜い」と言われているそうです。女性の気持ちを汲み取って、イマドキ加工で心をつかんでいる勝者!
勉強しても写真センスが上がらないという方は、トリミング、美肌などの加工技術で切り抜けてみては。

●アフターフォローは「秒で!」
連絡先を聞くことができたら、できる限りすぐに一番綺麗な写真を選んで送ってあげましょう。「いま見たい」「いまSNSにあげたい」と気持ちの鮮度が高いうちに送れば「さすが!」と、あなたへの評価は3割増しです。
「いい写真が撮れた→さわやかに連絡先を聞けた→すぐに送った→喜ばれた」が確立すれば、あなたの腕やマメさを知ってしまった女性たちは次からあなたに撮ってもらおうとするはず。そして女性はまたその女性友達を呼び、また次のときにも別の友達が来て・・・とチャンスは何度でもめぐってくるのです!!!

そうそう写真を送るときは、気の利いた一言を添えてくださいね。それから順に距離を縮めていきましょう(って、これはまた別スキル!)

お役に立ちそうでしょうか?連絡先を聞く方法のひとつ、“女性を美しく撮る・加工する、さわやかにきく”。興味がわいたらお試しください。

土屋亜津子
アロマ&カラーリスト。アロマテラピーや色彩心理、パーソナルカラーを通じて、OL・読者モデル向けに、ビューティーセミナーやお茶、イベントを2005年から定期的に開催。1万人以上と接する中で、女子・女性の本質や法則を分析。企業から「女性の意見」を求められることが増え、女性マーケティング事業に携わる。
 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP