Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
BEAUTY

“ゆとり美容”でナチュラル色気
ナチュラルビューティーハンターがご提案

2016.2.14
2016.2.14

ナチュラルに気負わない美容法、
一緒に考えませんか?

今の時代、スマートフォンアプリで写真を加工して、自分を実物以上に美しく見せるのなんて当たり前。facebookにアップされている写真を見れば、お肌をキレイに加工していたり、目を大きく加工していたり。もちろん美しくなりたい気持ちは否定しません。でも、こんな時代だからこそ、私はあえて“隠さない・作り込まない”ナチュラルな美しさを大切にしたい。

33歳、東京独身レポートVol.1でFORZA STYLEデビューしました、“ナチュラルビューティーハンター”の品田ゆいです。

”ナチュラルビューティー”とは言っても、私だって完璧な日常を送っている訳ではありません。お酒だって飲む、ストレスにもめちゃくちゃ弱い、悪癖だってある...そんな完璧でない私だからこそ、何気ない日常に無理なく取り入れられるナチュラルな美容法を皆様にご提案していけたらなと思っています。

夢は、自然と共に優雅に美しく暮らす事。できれば、逗子あたりで...。そんな夢を見ながらも、現実では都会の荒波にもまれ彷徨いながら、必死に“ナチュラルビューティー”を追い求めています。この東京という大都会の中だからこそ、自然を大切に、ナチュラルを大切に追い求めていたい。それが、“ナチュラルビューティーハンター”の由来。

めまぐるしく移り変わる世の中で、綺麗事ばかりは言っていられない...これが、アラサー世代の本音です。でも、その中でもナチュラルな美を追求したい、その欲求は止めることができない。

私は思います。「巷には高らかに“美”を語る、デキた美容家はごまんといる。でも美容はみんなのものだ!」と。「美容とは、五感を活かして素直に感じることさえできれば誰だって楽しむ事の出来るエンタテインメントだ!」と。

そう、身近なところにも、私たちを癒してくれるナチュラルな美容法はいくらでも存在しているんです。

少し意識をして街を見渡せば、幸せな気分に浸ることができる香り高きスキンケア製品があり、インテリジェンス向けに至れり尽くせりのサービスを施してくれるスパがあり、心と体の健康をサポートしてくれるスポーツ施設があり、体を喜ばせてくれる食事がある...。こういう身近な癒しだって、立派な“ナチュラル美容”。

もちろん、大好きな誰かと一緒に話したり過ごしたり...こんな何気ない時間も“ナチュラル美容”だと思います。もしかしたらそのことが、一番の“ココロの美容液”になり得るのかもしれませんね。

背伸びなし、ストイックさもゼロ、そんな私が皆さんに提案したいのが、

“ゆとり美容”

完璧を目指すのではなく“少し肩の力を抜きながら美しく”...そんな美容法を探し求め、共有していけたら良いなと願っています。

Text:Yui Shinada
Photo:Tatuya Hamamura

【品田ゆい プロフィール】
ナチュラルビューティーハンター。アパレル会社に勤務後ロンドンへ留学。ファッションやフード、ヨガや美容に関することに熱心に取り組んでいるうち、kurkkuでオーガニックコスメブランドの立ち上げに携わる。現在は大好きなオーガニックコスメやスパ等の美容の世界を追いかけ、独自の表現で発信する エディティングを日夜研究中。化粧品検定1級・化粧品プランナー・マーケティングプランナー資格取得。
nu-natural:http://nu-natural.com/blog/yuishinada/
美LAB.: https://www.b-lab.jp/ambassador/author/31/
お仕事の依頼等はコチラまで:nbh.nunatural@gmail.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP