Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
BUSINESS

東京独身レポートVol.3 
超ハイスペック神戸のお嬢様♡

2016.2.4
Page 1/3
2016.2.4

語学堪能、お料理上手
ハイスペック女子の理想の家庭

こんにちは、FORZA STYLEライターの西内悠子です!

今回の東京独身レポートは...!!

10年間神戸の女子校に通い、アメリカ、メキシコ、UAEなど15カ国以上の留学を経験。その後早稲田大学の大学院で政治経済学を学び、現在では超大手企業での宣伝という花形部署でキャリアを積むこの女性、池田りなさん27歳。

多岐に渡る資格保持、語学堪能、キャリアウーマン、Facebookの友達は2000人以上…デートの誘いも数知れず。実は池田りなさんと私の関係は「中高時代の同級生」なのですが、当時は全く話すことはありませんでした。だって、スペックに格差がありすぎて...。

そんな別世界にお住まいの、“高嶺の花”池田りなさん。時を経てこのようにインタビューをさせていただけること、大変光栄にございます。

池田りなさんと西内の「結婚観」についての噛み合わない会話を、どうぞご堪能くださいませ。

池田りなさんのスペックはこちら!

年齢:27歳
職業:超大手企業の宣伝担当
彼氏:あり
結婚歴:なし
結婚願望:あり
きな男性のタイプ:自分にないものを持っている人♡
チャームポイント:明るい関西弁
資格:
・訪問介護員要請研修2級課程 終了
・在宅介護従事者要請研修2級課程 終了
・ダイエット検定2級
・食生活アドバイザー2級
・ABCクッキング講師ライセンス(ブレッド・ケーキ・料理)
・ジュニア野菜ソムリエ
・インナービューティーダイエットアドバイザー
・インナービューティーフードスペシャリスト
・ドイツ語検定3級
・TOEIC880点
・高等学校教諭一種免許状(英語・国語)
・中学校教諭一種免許状(英語・国語)
・日本語教員資格(外国人に日本語教授)

資格の量が、凄まじい......。

※以下、池田りなさんはバリバリの関西弁ですが、読みやすさ重視のため標準語にてお送りいたします。

西内:りなちゃん、お久しぶりです。今回は東京独身レポートの取材を受けてくれてありがとう。中学の頃からほとんど話したことがなかったので、ますます活躍されて遠い存在になっていくりなちゃんに、色々お話を伺えること光栄です。

りな:10年前は、こんなインタビューされるとは夢にも思ってなかった(笑)。

西内:ところで資格の数が凄まじいけど、いつの間にこんな大量の資格を取得したの?

りな:ほとんどは大学に入ってからだけど、ABCクッキングには高校生の頃から同級生と女子会がてらに通ってたんだよね。

西内:さすが、女子力が高い! 一体お料理の何を楽しめば良いの? 女子力が低い私に教えてください...。

りな:作って気分転換になるっていうのはもちろんあるけど、やっぱり一緒に食べてくれる人に「美味しい」といってもらえるのが嬉しいかな。

西内:それ、男性にとって最高の女性だよね...。やっぱり気になる男性がいたら、お料理上手をアピールするんですか?

りな:それは一切アピールしないんだ。やっぱりどれだけ頑張っても“おふくろの味”には勝てないから、期待されないようにしようと思って(笑)

西内:これまでに男性にお料理をつくってあげたことはある?

りな:大学生の頃に付き合っていた人が亭主関白で「女性は家事が上手くなくちゃいけなくて、専業主婦が望ましい」っていう考え方の人だったから、毎週お料理を作ってあげてたかな。

西内:毎週! すごい。亭主関白な男性と付き合ってたということは、りなちゃんは専業主婦になりたいってこと?

りな:いや、その時は確かに「専業主婦して、女子会したり習い事する日々が幸せ♡」という価値観だったんだけど、今は価値観が変わって。ほら、私たちの女子校時代の友達って、自分で仕事をするよりも「お金持ちの男性と結婚して専業主婦をすることがステイタス」っていう人がほとんどじゃない?

西内:たしかに(笑)

りな:女子校出身の友達同士集まったら、どれだけハイスペックな人とお付き合いするかっていう話題で当時は持ちきりだった(笑)。

西内:私、友達が少ないからあまりそういう話をする機会はなかったな...。

りな:...。

西内:でも、たしかに「バリバリ仕事したい」みたいな人は少ないイメージだったよね。

りな:そう。経済力の高い人と結婚して奥様になって、優雅に芦屋でランチができるマダムになりたいっていうのが共通の目標だったというか(笑)。それが女の幸せだと思い込んでいた若かりし頃...。

西内:へ〜!! そんな「夫の金でセレブを目指す」という価値観が変わったキッカケってあるの?

りな:キッカケは、19歳の頃に交換留学先でイギリス人の彼と付き合って価値観がまるで変わったんだよね。それまでは亭主関白タイプの日本人と付き合っていたから、美味しいお料理をつくって彼に尽くすことで彼が喜んでくれていたんだけど、そのイギリス人の彼には全く喜ばれなくて。

西内:イギリス人は女性に料理上手を求めないと?

りな:そう! ある時そのイギリス人の彼に、「家事や料理なんて...

イギリス人に言われた言葉とは!?
(⇒続きはコチラ

Page 1/3

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP