Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
WOMAN

【連載】ダメ男がイケフォーになるまでの課外授業
「教えて、お姉さま!」
第7回目の先生 植村絵里さん 後編

2015.8.31
2015.8.31

鼻毛は抜いても風邪ひかない!?
第二の鼻毛、腺毛の役割とは?

今回のゲストは、鼻毛脱毛エステ第一人者としてご活躍されている美の伝道師、植村絵里さんです。短時間でキレイになれるクイックエステBeautiQ(ビュティック)の代表も務められている植村さんに、サトシーノが鼻毛エステを受けることに! 果たしてその効果はいかに!? 前編はこちら!

サトシーノ「絵里さん、これなんですか~! まるでチーズフォンデュの機械みたいですが......。まさか、これで鼻毛を抜くんですか!?」



植村 絵里さん「そうよ~。これはね、身体の毛を抜くワックスなんだけど、鼻毛もこれで取れるって気がついて私が最初にやったのよ」

サトシーノ「へ~、鼻毛カッターとかじゃやっぱり全部取れないんですか?」

植村 絵里さん「あれはね、カットしてるだけだから完璧にツルツルにできないのよ。毛抜で1本1本抜くとそれこそ痛いじゃない。これで一気に抜いたほうが全然痛くないのよ」

サトシーノ「でも、鼻毛って全部抜いちゃって大丈夫なんですか!? ほら、鼻から細菌とか汚いものが入ったりするじゃないっすか」



植村 絵里さん「あのね、サトシーノ空気中の本当に細かい細菌やウイルスなんて実際は鼻毛だけでキャッチなんてできないのよ。鼻毛を通り過ぎて、喉の奥に腺毛(せんもう)ってのが生えていて、そこにある粘膜がウイルスをキャッチしてそこから、口から咳とかタンで出すのよ。か、もしくは喉を通り過ぎたら胃液で殺すの。だから、鼻毛がないと風邪引くとか言うけど、それは身体の機能としてはあり得ないから大丈夫なの」

サトシーノ「へ~! じゃあ、全然大丈夫なんですね~!」

植村 絵里さん「で、もっと言うと口呼吸ってあまり良くないって言うじゃない? 鼻でなるべく呼吸しなさいって。どうしてかというと、腺毛って機能ははこの鼻の奥にしかないから、口だとここを通らないの。だから、口だと全部の菌を吸い込んじゃうから良くないって言われるの。だから鼻毛のフィルターではなくて、腺毛のフィルターのが凄く大切で、第二の鼻毛って言われてるの。みんなが思ってる鼻毛が重要なんじゃなくて、第二の鼻毛が重要ってこと!」

サトシーノ「第二の鼻毛~! そんな仕組み知らなかったなあ~。じゃあ、見えてる鼻毛は無くても大丈夫っていうか、処理した方が良いってことですよね~。俺、すぐ風邪ひいちゃうから、心配だったんですよ~。これで安心して、脱毛できるわ!」

植村 絵里さん「ていうか、サトシーノ今でもむちゃ鼻水ダラダラで風邪すでにひいてるじゃない(笑)。鼻毛ボーボーなのにほら、風邪は関係なくひくでしょ? あとね、風邪ひいてるってことは腺毛の機能が低下してるってことなのよ。それの原因は、冷えが原因のひとつだから首の後ろを温めてあげるといいよ。 あとは乾燥。腺毛の機能って乾燥に弱いのよ。だから夏より冬の方が風邪ひきやすいってのはそういうことなの。で、あとはタバコね。タバコの煙で腺毛の機能がやられちゃうのよ。タバコは、どんなものにも害しかないってことね」

サトシーノ「でも、鼻毛抜いちゃって本当にデメリットないんですか?」

植村 絵里さん「そうね、せき止めるものがないから、鼻水はすーっと落ちちゃうわね(笑)。でも、鼻クソはたまらない! あとは、お風呂で鼻の中を洗えるのよ。でね、抜いてるだけだから3週間位で徐々に生えてくるの。でも生える量が少なくなるし、生えるスピードが遅くなるの!」

サトシーノ「鼻毛のまさにプロフェッショナルですね~! お! またおじさんのお客様が来ましたね~! 本当に男性多いんですね~」

植村 絵里さん「でしょ~。 さあ、サトシーノもほら鼻毛抜いちゃうわよ~!」

サトシーノ「オッケイ! 覚悟できました~。好きにやっちゃって下さい~! 痛くしないで~」



植村 絵里さん「何のプレイよ(笑)。大丈夫! 任せなさい~。じゃあ、このチューインガムみたいなワックスを棒に付けて......鼻に入れま~す」

ズボ!

サトシーノ「ひー! あ、ア!? 温かくて......なんだか気持ちいい!」


植村 絵里さん「でしょ~。 で、これを一気に抜くんです! 3,2,1......」

サトシーノ「うわ! ちょ、ちょと待って~!」

植村 絵里さん「何よ~。もうビビリなんだから! 次こそ抜くからね! 3,2,1......ゼロ!」

ビリ!

サトシーノ「痛ああああああ~......くない!(笑)。あれ、思ったより全然痛くない!」

植村 絵里さん「ほら、ビビリなんだから(笑)。痛くないんだって。じゃあ、もう片方も......えい!」

サトシーノ「痛あああああああ~......くない!(笑)」

植村 絵里さん「サトシーノ、同じ反応じゃん(笑)。ね、これなら安心でしょ? しかもほら見て! こんなに取れたわよ~」



サトシーノ「ひ~!! こ、こんなにどっさり! あ、鼻の中スースーする! ツルッツルになってる!」

植村 絵里さん「サトシーノなんか全然少ない、少ない! もう、剛毛な人なんて抜く時頭まで引っ張られる人いるし(笑)。これで、今日から鼻毛ハラスメントはなくなりましたね。どう、気持ちいいでしょ?」

サトシーノ「何だろ......。鼻毛しか抜いてないのに急に身体が軽くなった気がする(笑)。でもこんなにツルツルな鼻だと自信持って女性と会えますね!」

植村 絵里さん「でしょ~! 男性も女性も、鼻毛をきっかけにそうやって自信を持てるし、美を意識するきっかけになるのよ」

サトシーノ「絵里さん、お願いがあるんですけど......。この感動をぜひ『FORZA STYLE』を見てる人たちにも味わってもらいたくて人数限定で少しお安くしてもらえたりできませんか?」

植村 絵里さん「いいわよ! いつもは、4980円なんですけど3000円でいいですよ~。10人? 100人?何人でもどうぞ(笑)。じゃあ、『FORZA STYLE』を見てきましたって言ってくださった方にその価格で2015年9月末までOKです!」

サトシーノ「まじっすか~!? 安い! 絶対皆来たほうが良いっすよ! 絵里さん、今日は本当にありがとうございました!」

植村 絵里さん「こちらこそ! サトシーノは、風邪ひきやすいんだから鼻毛もそうだけど、第二の鼻毛、腺毛もちゃんとケアしてね(笑)」

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

植村 絵里(Eri Uemura)

28歳の時にベビーシッターサービスを立ち上げ起業。その後、安く短時間でキレイになれるクイックエステBeautiQをオープンさせ、株式会社ビュティックの代表取締役に就任。美の定義は「DNAの最大化」をモットーに、鼻毛脱毛エステの第一人者として1万人もの施術経験を持つ。美の伝道師として多くの顧客を持つ若きカリスマ。ブログ「美の教科書」http://ameblo.jp/eriuemura/更新中。

【問い合わせ】
株式会社BeautiQ
03-3479-6633
http://www.beautiq.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP